1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感をなくすステキなアイデアの実例集!ひと手間加えてオシャレアイテムに大変身!?

生活感をなくすステキなアイデアの実例集!ひと手間加えてオシャレアイテムに大変身!?

  • 2017.6.1
  • 158610 views

パッケージやデザインが気になるけど、生活には欠かせない必須アイテムがありますよね!見た目が好みではないものを、インテリアにも合うように変身させてみませんか?アイデアとセンスでステキになった実例をご紹介します。

ドリンクのラベル

まるで、ショップのようなディスプレイです。炭酸水のペットボトルにラベルを貼っています。ひと手間かけて、冷蔵庫を開ける度、オシャレなドリンクが並んでいるのは気持ちがよさそうです!

たまごの収納

こちらはIKEAのボックスとセリアのエッグケースを使用し、たまごを収納しています。買ってきたままや、冷蔵庫に備え付けられたものではなく家事動線を考え、ボックスごと取り出す方が使いやすいそうです。 

湿気取り

こちらは、市販の湿気取りにハンドメイドのカバーを付けています。カバーをすることで、オシャレで全く違うアイテムに変身しています。 

洗剤ボトル

こちらは、洗剤を詰替えボトルに詰替えています。納得のいくボトルやラベルを使用すると、見た目がステキになるだけでなく、家事をするモチベーションアップにもつながりそうです! 

お掃除グッズ

こちらは、キャンドゥのコロコロにセリアのステッカーを貼っています。ステッカーを貼っただけの簡単リメイクですが、カッコよく変身しています! 

ネットバッグ

こちらは、ネットバッグをトイレットペーパーの収納にしています。あえて、トイレットペーパーが見えていますが、不思議とオシャレに見えます。収納のないトイレでもできる斬新なアイデアです! 

コードクリップを

こちらは、キャンドゥのコードクリップを歯ブラシ収納にしています。扉につけることで衛生的にそしてスタイリッシュに収納できています。 

名刺ケースを

こちらは、100均の名刺ケースを薬ケースとして使用しています。コンパクトなので、携帯する時に便利そうです。そして、何よりスタイリッシュですね! 

工具箱を

こちらは、工具箱を薬箱として使用しています。工具箱の中はモノトーンのアイテムでスッキリ収納しています。使用頻度が少ないにこしたことはないですが、きちんと収納されていれば、いざという時にサッと手早く使用できそうですね。 

ファイルボックス

こちらは、100均のファイルボックスをキッチンコンロ下の収納として活躍させています。一つ一つが独立することで、取り出しやすく、見た目にも整理されていて美しいですね! 

マガジンラック

こちらのカッコいいマガジンラックはハンドメイドです。なんと、セリアのすのこをリメイクしたものです。そのアイデアとセンスがとても素晴らしいですね!

リンゴ箱

こちらは、リンゴ箱を使用した棚です。そして、収納やディスプレイしているものの多くは、100均のアイテムだそうです。ひと手間加えて、どこにもないオリジナルの棚に変身させています。 

ニトリの収納ボックス

こちらは、書類などを収納しているニトリの収納ボックスです。ホワイトとナチュラル系のバランスや配置も絶妙でスッキリ収納できていますね。 

パントリー収納

こちらは、統一感があり、とてもスッキリしたパントリー収納です。シンプルなアイテムを揃えることで、見た目もスッキリし、物を探す手間もなくなりそうです。 

クローゼット収納

モノトーンで統一されたクローゼット収納です。衣類をグラデーションで掛けたり、収納ケースの目隠しをしたりと、工夫もたくさんあり、整理整頓された気持ちの良いクローゼット収納です。 

まとめ

生活感を感じさせないインテリアのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?様々なタイプや用途がありますが、共通していることは、ひと手間かけることのようです。シンプルにスッキリとさせると、不思議と愛着も湧き、そして便利に活用できるものが多いようです。アイデアを参考に、ひと手間かけてオシャレに暮らしてみませんか? 

の記事をもっとみる