1. トップ
  2. ファッション
  3. 爽やか&涼し気に♪夏におススメのストライプ柄ボトムス&コーデをご紹介

爽やか&涼し気に♪夏におススメのストライプ柄ボトムス&コーデをご紹介

  • 2017.5.31
  • 13496 views

夏に人気のストライプ柄ボトムス!

涼し気・爽やかといった印象のストライプ。定番の柄として夏のおしゃれに欠かせませんが、今シーズンはフラワープリント等と共にトレンドの柄の1つとしても注目されています。そこで今回は、そんなストライプのアイテムの中でもパンツやスカートなどのボトムスにフォーカスを当て、おススメのデザインや素敵なコーデをご紹介したいと思います。

トレンドは太めストライプ&ランダムストライプ

太めストライプ

今シーズン海外のコレクションで人気だったのは、太めのピッチで配色のコントラストがはっきりしたもの。インパクトが強く、グラフィカルでモードを感じさせる印象になります。

太めのピッチで配色がはっきりとしたワイドパンツを、シンプルに白Tシャツと合わせて。大胆なストライプにインパクトがあるので、それだけでモードな雰囲気に。 

こちらも太ピッチのハイウエストパンツに、コンパクトなアニエスベーのロゴTを合わせて。ベレー帽やミニショルダーなどの小物で味付けして、今年っぽいフレンチカジュアルスタイルに。 

ランダムストライプ

ボヘミアンやレトロなムードがトレンドとなっている今シーズン。その影響からランダムストライプも人気で、様々なブランドやセレクトショップからリリースされています。 

ウエストのタッセルがポイントのワイドパンツは、オレンジのランダムストライプで夏らしく。シックなチャコールグレーのトップスを合わせて、大人カジュアルにまとめています。 

インドで作られたストライプ生地のタイトスカートは、どこか民族的な雰囲気。あえてキレイめなブラウスと合わせて、都会的なボヘミアンテイストにまとめています。 

濃いブラウンをベースに、白やグリーン等が配されたマルチストライプのワイドパンツはレトロな印象です。パンツにインパクトがあるので、トップスはシンプル&コンパクトなものを合わせて、バランスよくすっきりと。 

濃いネイビーが存在感のある太めドビーストライプは、マニッシュな雰囲気。抜け感のあるブラウンのシャツで上品シックなスタイリングです。 

トレンドのアイテム×ストライプ

ここからは、今シーズントレンドのボトムスにストライプを取り入れたコーデをご紹介します★ 

ハイウエストパンツ×ストライプ

トレンドのハイウエストのワイドパンツに、スモッグブラウスをインしたコーデ。全体にモノトーンでまとめて大人カジュアルに。ストライプ柄と高い腰位置でマークしたウエストリボンは足が長く見え、スタイルアップ効果が期待できます♪ 

シャツワンピース×ストライプ

シャツワンピースにワイドパンツをレイヤードしたコーデは、今シーズンらしい旬のバランス。パンツにストライプを取り入れることでメリハリが付き、野暮ったくならずシャープな雰囲気に。 

テーパードパンツ×ストライプ

綿麻のテーパードパンツは、ブルーのストライプで爽やか&シャープな印象に。きれいめなブラウスをウエストインすれば、夏のオフィスカジュアルにもOKなコーデです。 

スカーチョ×ストライプ

スカート感覚で合わせられるスカーチョは、きれいなイエローのマルチストライプ×オフショルダーで今年らしいフィット&フレアなスタイルに。 

リラックスパンツ×ストライプ

細いランダムストライプが女性らしいリラックスパンツには、キレイめなニットを合わせて上品カジュアルなスタイリングに。

アシメスカート×ストライプ

様々なストライプを組み合わせたアシメントリースカートは、デザイン性が高くそれだけで存在感大。スカートをメインに、あとはシンプルなコーデでまとめると◎。 

ミモレスカート×ストライプ

レディライクになりがちなミモレスカートは、ライトブルーのストライプで清涼感のある雰囲気に。白のスニーカーでカジュアルダウンさせていますね。 

ティアードスカート×ストライプ

ガーリーなイメージのティアードスカートも、ストライプで甘くなり過ぎず爽やかに。マニッシュなハンチングやスニーカーの小物で、甘辛ミックスにコーデしています。 

ラップパンツ×ストライプ

おしゃれ上級者にじわじわ人気が出ているラップパンツも、ランダムストライプにすると下半身にメリハリが出て、足が長く見えます。白~ベージュでまとめた色合いも上品で素敵です。 

まとめ

いかがでしたか?今シーズンのストライプは、爽やか・涼し気なだけではなく、モードやレトロといった様々なテイストが登場しています。また、トレンドのワイドパンツは、ストライプの視覚効果で下半身がスタイルアップして見えるのも魅力的ですね。ぜひチェックしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる