1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単なのに可愛い♪お部屋に彩りをプラスする DIYアイディア

簡単なのに可愛い♪お部屋に彩りをプラスする DIYアイディア

  • 2017.5.31
  • 12268 views

空間デザイン会社の夏水組(なつみくみ)が提案するホームデコレーションブランド「decolfa」のDIYアイテムを使った、女性でも簡単、しかもかわいく仕上がるDIYアイディアをご紹介します。

「decolfa(デコルファ)」とは…?

女性らしい空間デザインを提案していることで人気の夏水組。
夏水組が表現した場所によく見られる、壁紙やタイルのテキスタイルなどを取り入れたオリジナルのDIYアイテムが「decolfa」です。

クラシカルなミラーが一瞬で出現!でもこれ、ステッカーなんです。

壁に直接貼り付けることができるウォールミラー。遠くで見ると本物ののアンティークのミラーのようです。張り付けるだけなので力もいらず、簡単にクラシカルな雰囲気をお部屋にプラスできます。割れにくい樹脂製の鏡なのも安心。

ここにあったら…を叶えるかわいくて便利なフック

ここにフックがあったら便利なのに…と思うけれど、フックの取り付けは少し力もいるし、壁に穴が開くのも気になる。このフックステッカーならタイルのような柄がインテリアのポイントになるし、こちらもステッカータイプなので壁に穴が空かないのもいいですね。

お部屋に彩りをプラス。雰囲気満点の窓辺が完成!

柄がプリントされた透明のシートを、道具や水を使わずに窓のサイズにカットして貼るだけでお部屋がパッと明るく一瞬でイメージチェンジが可能に。陽が差したときに透けて輝く窓がとっても美しいですね。UVカット99%の加工もされていのがDIY女子には嬉しいこだわり。

憧れの地中海風タイルを敷き詰めたキッチンもDIYで

好みに合わせて組み合わせて貼るだけ。思わずウキウキしてしまう彩りのキッチンスペースが完成!ハサミやカッターで簡単にカット出来るからスイッチなどの形に合わせられるのもgoodです。

DIY女子を惹きつけてやまない夏水組のDIYアイテムはココでみつけて

“もっともっと、日本の住まいをきらきら輝く空間に。”をコンセプトに、豊かな住まいを楽しんでほしい。ファッションのように住まいのものも選んでほしい。そんな想いから2016年5月に、インテリアショップ「Decor Tokyo(デコールトーキョー)」が恵比寿にオープンしました。

ご紹介した「decolfa」のDIYアイテムはもちろん、塗料に輸入壁紙や床材、ドアなど。DIY初心者からDIY上級者まで楽しくイメージを膨らませられそうな品揃えが揃っているそう。

また、展示されたインテリアやDIY案を見て、ショッピングだけではなく自分の理想の住まいについて考えることができる空間になっているそうです。

今までになかった新しいインテリアショップ、DIY女子は気になりますよね。今年のGWは是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

writer / こな

の記事をもっとみる