1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の夏はストライプにチャレンジしよう!旬のストライプコーデ18選

今年の夏はストライプにチャレンジしよう!旬のストライプコーデ18選

  • 2017.5.29
  • 20779 views

夏が近づくと着たくなるのがストライプ柄ですよね。とっても爽やかで、でもきちんと見えもして…。オンにもオフにも使えるストライプ柄は、ヘビロテ必至の超優秀アイテムなんです。今回はそんなストライプアイテムの今年っぽい着こなしをご紹介します。シャツやパンツ、セットアップなど様々なコーディネートをご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

ストライプシャツ

まずはデニムと合わせた王道コーデ。シャツはオーバーサイズを選んで、抜き襟&前だけインが今年っぽいです。キレイめバッグとパンプスを合わせれば、イイ女度アップです。 

ワイドパンツと合わせたコーディネートです。一気にこなれ感があるスタイルに。イエローのサンダルが挿し色になっていて素敵ですね。

ピンストライプを選べばよりカジュアルに。オーバーサイズシャツ×スキニーでメリハリをつけましょう。バケツ型のかごバッグも今年のトレンドアイテムです。 

ブラックのテーパードパンツ&ローファーと合わせれば、こんなにきちんと感が出ます。 

たまにはこんな遊び心溢れるコーデもいいですね。キャップ×チノパンと合わせてスポーティーに。 

ボリュームスニーカーを合わせるときは、ボトムはスキニーでバランスを取りましょう。デコルテを見せることで女性らしさをアピールするのもポイントです。 

オフショル

今年大流行のオフショルブラウスも、ストライプならいやらしくなりません。タイトスカートと合わせた大人フェミニンコーデ。足元はスニーカーで外すのがポイントです。 

こちらはオフショル×ボリュームスリーブでトレンド感たっぷりのブラウス。他のアイテムはとことんシンプルにすることで、主役のブラウスがより目を引きます。 

こちらはオフショルに近いVネックのブラウスです。こちらもボリュームスリーブが今年らしいですね。サッシュベルトと合わせてトレンドスタイルに。 

ノースリーブ

ストライプ柄でもノースリーブを選べば、とっても女性らしい印象になります。フレアスカートと合わせて大人フェミニンスタイルの完成。ストライプが全体的に可愛くなり過ぎるのを抑えてくれます。 

こちらはライトブルーのワイドパンツと合わせたコーディネート。とっても涼しげですね。暑い季節の旅行にもピッタリのコーディネートです。 

マルチストライプを選べば、こんなにもエレガントなスタイルに。ウエストリボンスカートと合わせて、トレンド感もたっぷりです。

パンツ

こちらは太めのストライプと程よいワイド感が大人可愛いストライプパンツ。他のアイテムをブラックに統一したシンプルコーデです。 

こちらはスリットが入った珍しいデザインのストライプパンツです。ひねりの効いたアイテムだからこそ、他のアイテムはとことんシンプルに。 

モノトーンコーデもストライプアイテムを取り入れれば周りと差がつけられます。 

「普通のストライプじゃ物足りない!」という方には、こんなマルチストライプのワイドパンツがおすすめ。シンプルなアイテムと合わせて大人のリラックス感を出しましょう。 

セットアップ

こちらはストライプのセットアップコーデ。ゆとりのあるシルエットが爽やかで夏らしいですね。ストローハットやかごバッグとの相性も◎です。 

こちらはセットアップ風のサロペットです。コットン生地を選べばナチュラルな雰囲気になります。タウンユースではブラックの小物と合わせてコーデを引き締めるのがポイント。 

まとめ

いかがでしたか?今回はこれからの季節にぴったりのストライプコーデをご紹介しました。デザインや合わせるアイテムで印象がガラッと変わるのがストライプアイテムの魅力です。是非あなたもストライプアイテムを取り入れて、いろんなテイストにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる