1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お手頃カラーボックスが本格家具に大変身!DIYでおしゃれにリメイクしちゃおう♡

お手頃カラーボックスが本格家具に大変身!DIYでおしゃれにリメイクしちゃおう♡

  • 2017.5.26
  • 30659 views

安価で収納力も抜群なカラーボックス。とはいえ、そのまま使うにはちょっとチープな感じがするのも事実。そんなカラーボックスもDIYすれば、おしゃれに変身しちゃうんです。そこで今回は、カラーボックスを使ったDIYアイデアの数々をご紹介します。

ほんとにカラーボックス?!DIYでインテリアにぴったりな収納家具に!

端材とリメイクシートで

合板のチープさが否めないカラーボックス。好きなデザインのリメイクシートを使って棚受けと裏面を覆ったら、それだけでもおしゃれに。天板の部分は、端材を組み合わせた板を張り付けてシャビーな雰囲気を。DIYでカラーボックスが本格的な家具に大変身です。 

木目調に

こちらも木材を表面に貼り付けたカラーボックスのDIY。手前に付けたアイアンの取っ手はなんとダミー。チェストに見せかけたデザインがとってもおしゃれです。古木のようなアンティークな風合いがインテリアをぐっと印象的にみせてくれますよ。

扉を付けて

カラーボックスに扉を付けたDIY。ワイン箱をデザインしたようなアンティークな柄が、男前なインテリアを上品に格上げしてくれます。目隠しもできて、デザイン性も高いDIYアイデアですね。 

インボックスにもこだわる

カラーボックスにぴったりなインボックス。シンデレラフィットな収納グッズもカラーボックスと一緒におしゃれにDIY。アンティーク加工したベニヤ板を張り付けて、カラーボックスに収納すれば、こだわりを感じるインテリアに。 

ブラックで男前

ブラックのカラーボックスは、男前インテリアにもぴったり。横にして2つ重ねたら、両サイドにバスロールサインのような目隠しを付けて。ブラックをさらに男前に見せるのは、メタルのアクセント。チェーンやワイヤーなど、インダストリアルな素材を散りばめてカッコよく。 

壁面収納

軽いのもカラーボックスのいいところ。背板を抜いて壁にL字金具でビス止めしたら、便利な壁面収納の出来上がりです。先ほどの背板は扉に再利用。コンクリート風のリメイクシートでラッピングして木枠を付けたら、カフェの様な雰囲気のインテリアに。 

机もできちゃう

カラーボックスを等間隔に並べて上に天板を置いたら、便利な作業机に変身。シャビーな雰囲気の木材を使って、カントリー風に仕上げています。収納部分に扉を付けたり、サイドにはフックを付けたりと、見た目だけでなく使い勝手もよさそう。手作り感あふれるディテールに温かみを感じます。 

キッチンカウンター

カラーボックスを4つ並べた上に、古木の天板を付けて作られたキッチンカウンター。カラーボックスの前には、レールを設置して横開きの扉を付けたという本格的なDIYです。扉部分はレンガのリメイクシートでスタイリッシュに。インダストリアルなインテリアにぴったりのカウンターが、カラーボックスで出来ました。 

まとめ

カラーボックスを使ったDIYをまとめてみました。どのアイデアも元がカラーボックスとは思えない素敵なものばかり。皆さんのお好みのものはありましたか?カラーボックスをDIYして、おしゃれに使いこなしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる