1. トップ
  2. ファッション
  3. パーツ別★おススメの着やせアイテム&コーデをご紹介!

パーツ別★おススメの着やせアイテム&コーデをご紹介!

  • 2017.5.26
  • 28604 views

トレンドのリブ素材のトップスも、ネックの詰まったものではなく程よい開きがあるものを選ぶと◎。こちらはスクエアネックでデコルテをキレイに見せています。また、リブはあまり細いものではなく、ある程度太さのあるものやワイドリブにすると、上半身のラインを拾わずすっきりとします。

薄着の季節…トレンドを楽しみつつ気になる部分をカバーしたい!

いよいよ薄着の季節になってきました。思いきり夏のおしゃれを楽しみたいけど、「足を出すのはちょっと…」、「お腹回りが気になる…」等々パーツにまつわるお悩みをお持ちの方も多いのでは?でも大丈夫!今シーズントレンドのアイテムは、何かと着やせに効きそうなものが多いんです!そこで今回は、お悩みパーツ別に着やせ効果の期待できるおすすめアイテムとコーデをご紹介したいと思います。

上半身

上半身を細く見せるポイントは、お肉があまり付いていない鎖骨や肩を見せること。今シーズンのトレンドアイテムでおススメなのは、オフショルダーや程良くあいたVネックのトップス。鎖骨や肩を出して見せることで、逆に華奢な印象になりますよ。

オフショルブラウスで華奢に♪

トレンドのオフショルダーブラウスは、肩から鎖骨のラインをすっきりとキレイに見せる効果が。身頃や袖がゆるっとしている分、肩回りの華奢さが強調されます。 

あまり肩を出したくない時は…

undefined
zozo.jp

肩が出過ぎるオフショルダーはちょっと…という方には、こちらのカットソーのような少しだけ肩にかかったタイプのものがおススメ。今シーズンのオフショルダートップスは、素材やネックラインのバリエーションが豊富なので、自分に合った1枚が見つかるはず♪

広めのVネックは小顔効果も

undefined
zozo.jp

横に広くあいたVネックは、デコルテをキレイに見せつつ小顔に見える効果が。こちらのようなベーシックなTシャツが一枚あれば、デイリーに活躍してくれそうです。ゆるっとさせて少し抜け感を出して着るのが、今年らしいスタイリングになるポイントです。 

リブトップスはネックラインと素材がポイント

undefined
zozo.jp

トレンドのリブ素材のトップスも、ネックの詰まったものではなく程よい開きがあるものを選ぶと◎。こちらはスクエアネックでデコルテをキレイに見せています。また、リブはあまり細いものではなく、ある程度太さのあるものやワイドリブにすると、上半身のラインを拾わずすっきりとします。 

二の腕

今シーズントレンドの袖コンシャスなトップスは、特徴的な袖のデザインが上手く二の腕をカバーしてくれる優れもの。一枚持って損は無し!?

バルーン袖でモード&細見えに

undefined
zozo.jp

一枚で旬なスタイリングが決まる袖コンシャスなブラウス。袖にボリュームを持たせたデザインは、ただオシャレなだけではなく、二の腕をカバーする強い味方に。こちらのバルーン袖のブラウスは、袖口にゴムが入っているので、ブラウジングで袖丈の調整も可能です。 

刺繍ブラウスも二の腕カバーに◎

大ヒットとなっている刺繍ブラウスも、袖がバルーンやフレアになっているので二の腕カバーに重宝します。また、薄手な素材のものが多いのである程度長めの袖でも涼しくて快適です♪ 

短め袖はフレンチスリーブがおススメ

undefined
zozo.jp

短めの袖でも、こちらのカットソーのような肩回りや腕にぴったりフィットしないタイプのフレンチスリーブなら、二の腕の太さが強調されずすっきり見えます。 

お腹&ウエスト回り

ウエストインやハイウエストが旬なバランスとなっている今シーズン。ウエスト位置にベルトが付いたトップスやボトムス、そしてトレンド小物のサッシュベルトで、ウエストをマークしましょう。上半身で一番細い位置だからこそ、そこを更に細く強調させるとメリハリが付きます。

リボン付きトップスで女性らしいウエストに

undefined
zozo.jp

ウエストに同じ生地のベルトが付いたカシュクールブラウスは、ウエスト位置でマークすることで腰回りがほっそり見え、女性らしいラインに。バルーン袖でトップスにボリュームがある分、ボトムスは細めのデニムですっきりとまとめています。 

リボン付きパンツでメリハリ

undefined
zozo.jp

腰回りをすっきりカバーしてくれるハイウエストのテーパードパンツは、同じ生地のリボンでウエストマークしてお腹回りもカバー♪ 

サッシュベルトでウエストマーク

トレンドの抜き衿ブラウスにミモレスカートのコーデは、ウエストインするだけでもバランスが取れますが、更にサッシュベルトをすることでウエストが強調されて、逆に腰回りが華奢に見えます。 

下半身

おススメなのは、下半身全体を覆うようにカバーしてくれるひざ下丈のフレアスカートやワイドパンツ。フルレングスでもOKですが、足首が見えるくらいの丈にすると足の一番細い部分が強調されて更に細見え効果が♪また、トレンドアイテムのガウンシャツやワンピースも、レイヤードすることでヒップや脚のラインをカバーし、縦長のシルエットを強調することが出来ておススメです。

ワイドパンツのトップスはコンパクトに

ワイドパンツは、上半身をコンパクトにするとバランスが取りやすいです。こちらはストライプ柄で更に足長に見える視覚効果も。 

ベルトでスタイルアップ♪

ベルト付きのハイウエストワイドパンツは、トップスをインしてウエストマークすることでコーデにメリハリがつきます。また、短めの丈にヌーディーなサンダルを合わせて足首を見せることで足元に抜け感を出しています。

パキットした白で引き締め

白は膨張色だから…と敬遠されがちですが、こちらのようなくすみの無いパキッとした白なら、逆に引き締め色となって着やせ効果がありますよ。 

フレアパンツはスカート感覚で

フラワープリントのフレアワイドパンツは、スカート感覚でコーデすればOK。トップスを前だけインしてすっきり腰回りをすっきりと。 

フィット&フレアで下半身をカバー♪

フィット&フレアのシルエットが今年らしい膝下丈のフレアスカートは、ウエストから裾に向かってAラインに広がることで下半身をカバー。また、後ろの方が長いフィッシュテールタイプなら裾に動きが出て、更にスタイルアップ効果が期待できます♪ 

ガウンを羽織ってIラインに

undefined
zozo.jp

パンツスタイルにトレンドのガウンワンピースをサラッと羽織ると、縦長のIラインが強調されて全体的に細見えに。真夏の日よけ対策にも役立ちそうですね。もちろんシャツワンピースなどでもOK♪ 

まとめ

いかがでしたか?今回はパーツ別にご紹介しましたが、もちろんそれぞれ組み合わせて取り入れてもOK。気になる部分を上手にカバーして、今シーズンらしいおしゃれを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる