すのこで小物をDIY!100均アイテムだってこんなものが作れちゃうんです☆

100均で手に入るすのこ。実は様々な大きさがあって、すのこを切らなくても解体するだけでそのまま使えてしまう大きさのものもあるんです。そんなすのこを使えば、小物だって作れちゃうんですよ。収納ボックスや収納棚など、それほど大きくないアイテムのすのこDIYを集めてみました。

すのこで小さめサイズなDIYを☆

工具箱をDIY

すのこでDIYした小物といっても、しっかりした作りの工具箱です。取っ手と持ち手がついており、持ち運びにも便利そう。また表面がシックな色合いに、黒で統一された金具がおしゃれですね。これなら男性でも好んで持ち歩けそうです。 

ティッシュボックスをDIY

すのことプレートを合わせて作ったティッシュボックス。置いてあるテーブルとの色合いがマッチしていて、インテリアの中に溶け込んでいるようなティッシュボックスになっていますね。耐久力もありそうで、長く使えそうなティッシュボックスです。

ファイルケースをDIY

ファイルケースはプラスチック製がほとんど。しかし見た目にこだわりたいのであれば、DIYがおすすめです。すのこを使えば、男前なインテリアによく似合うファイルケースも作れます。引き出しを黒にしてスタイリッシュさをアップ。 

ディスプレイをDIY

解体して使うことが多いすのこは、パーツが余ることもしばしば。そんな時は余ったパーツを集めてディスプレイ用の小物を作ってみるのも。中心となる板に余ったパーツを張り付けていき、最後にイルミネーションを飾ると出来上がりです。クリスマス時期に使えそうな小物ですね。 

小さめの棚も

すのこで小さめの棚をDIYしたものです。そこにキャスターがついているので、動かすのもらくちんですね。棚の上にプランターといったグリーンやフィギュアリンなど、趣味のものを飾ってもいいですね。 

プリント入れも

小学生の子どもがいる家庭なら、学校から持って帰ってくるプリントの多さに辟易しているのでは?しかも散らかりやすく、大事なプリントもなくなりがち。そんな時はプリントケースを作って一括管理してしまいましょう。とりあえずこの中に入れておけばOKなので、子供も片付けやすいですよね。 

何でも使える収納ボックス

すのこの板を敷き詰めて作った収納ボックスです。小物というにはちょっと大きめな収納ボックスなので、おもちゃや習い事のバッグなど色々なものが詰め込めそうですね。見た目がかっこいい収納ボックスなので、そこら辺に置いていてもおしゃれ。 

隙間に入る引き出しをDIY

シューズボックスの下にスペースがあるなら、すのこで引き出しをDIYして収納スペースとして使っても。靴を置いたり玄関に置いてある小物を入れたりして使えます。キャスターと取っ手をつければ引き出すのも簡単。玄関周りに余裕ができるかもしれませんね。 

まとめ

すのこをDIYした小物を紹介しました。いろいろな種類の小物がありましたね。すのこはアイデア次第でどんどんDIYできるアイテム。すのこを使ってDIYを楽しんでみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理