1. トップ
  2. ネイル
  3. 冬らしく決める今年の人気クリスマスネイル特集!

冬らしく決める今年の人気クリスマスネイル特集!

  • 2014.12.20
  • 363 views

サンタクロースにイルミネーションなど、街もクリスマスらしい雰囲気になってきました。そんな待ちに待ったクリスマスにぴったりな、おしゃれなクリスマスネイル特集です。

今年人気のクリスマスネイルのデザインはこれ!

【イットネイル】サンタクロースにイルミネーションなど、街もクリスマスらしい雰囲気になってきました。

そんな待ちに待ったクリスマスにぴったりな、おしゃれなクリスマスネイル特集です。

▼クリスマスカラーをイメージしたネイル

クリスマスカラーといえば赤や緑、黄色が基本的です。

そんな3色を上手く使うだけで、立派なクリスマスネイルになりますよ♪

シンプルに赤や緑を使ったフレンチネイルもおすすめです。

▼ポインセチアのネイル

冬のイメージが強い、ポインセチアの花を散りばめたデザイン。

真っ赤な花がクリスマスらしさを出してくれます。

▼赤いチェック柄

クリスマスにぴったりな、あたたかみのある赤いチェック柄。

色合いは統一しつつ、チェックの感じを指ごとに変えるのもおすすめです。

さりげなく緑色のチェックを混ぜると、よりクリスマスっぽくなるでしょう。

▼上品なホワイトネイル

上品さやきれいさを重視したい人は、真っ白な雪をイメージしたクリアーなホワイトネイルもおすすめです。

薬指だけなど、一部の指のみに装飾(ラインストーンなど)を加えれば適度な華やかさも加わります。

▼サンタや雪だるまなどのアートデザイン

クリスマスといえばサンタさんです。

他にも雪だるまやツリー、トナカイなどぴったりなモチーフがたくさんあります。

雪の結晶をモチーフにしたクリスマスネイル

赤や緑を使ったネイルではちょっと派手すぎ・・・と心配な人は、「雪の結晶」をモチーフにしたクリスマスネイルが比較的手軽でおすすめです。

白い雪の結晶が生えやすい、黒や紺色など濃い目の色をベースに、キレイな雪の結晶を描いていくだけのお手軽さも重要なメリット。

もちろん、ピンクなど柔らかい色をベースにしてもかわいらしくなります。

柔らかい色をベースに使う場合は、さりげなくゴールドなども使ってゴージャスにするのもいいでしょう。

結晶以外にもキラキラのホログラムを入れることで、よりクリスマスらしくなるでしょう。

ラインストーンやツリーなどを一部のみに混ぜて、にぎやかな感じにするのもおすすめです。

Itnail編集部

元記事を読む