1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子は、真夏でも長袖を着るのです♪紫外線対策アイテム&おしゃれなOutfit

大人女子は、真夏でも長袖を着るのです♪紫外線対策アイテム&おしゃれなOutfit

  • 2017.5.23
  • 38242 views

大人女子にとって大敵のひとつ、紫外線が強くなる季節がやってきました。UVクリームを塗っているから大丈夫!?完璧な紫外線対策をしたい大人女子は、ファッションアイテムでもしっかりとUV対策を計画します♪UVだっておしゃれにカバーする、大人女子のための紫外線対策アイテム&おしゃれなOutfitをご紹介させていただきます。

大人女子は、真夏でも長袖を着るのです

undefined
http://zozo.jp/

子供の頃、海辺や公園、街路樹の続く遊歩道などで、真夏だというのに、長袖のカーディガンを羽織っている大人の女性を見かけたことはありませんか。こんなに暑いのになぜ!?と、不思議に思いながら、その姿がとても優雅に感じられ、大人になるという事は、夏でも長袖の服を着たりすることなのかなと、ぼんやりと考えた記憶があるのではないでしょうか。

実はおしゃれな姿はUV対策!?

undefined
http://zozo.jp/

とてもおしゃれに見えた、真夏に大人の女性がカーディガンを羽織った姿、実はおしゃれとUV対策を兼ねた着こなしだったのかもしれません。わたしたちも大人になった今、なるほど。。と、納得がいってしまいますね。いつの時代でも、大人女子にとって紫外線は大敵です。外出するときは、帽子やストール、日焼け止め用のグローブ、そして羽織り物などを用意して、しっかりとUV対策をしていきたいですね。 

おしゃれにカバーする♪大人女子のための紫外線対策コーディネート

UVカット効果のあるものや涼しい素材のアイテムを利用しよう

着ていた方が涼しい!?紫外線カット&冷感カーディガン
undefined
zozo.jp

紫外線は、カーディガンなどの羽織り物を羽織っても、肌に吸収してしまうことがあるんです。こちらのカーディガンは、95%紫外線をカットしてくれるUPF30の生地から出来ているという頼もしいアイテムです。UPF=紫外線を防止する指数で、この数値が高いほど、UV効果が高いんです。 

さらに、肌に触れるとヒンヤリと感じる、接触冷感機能付きなので、羽織っていても暑苦しさは感じません♪真夏にロングカーディガンを羽織った姿は、なんだかアンニュイな大人の雰囲気で素敵・・・どこかでキッズが憧れのまなざしで見ているかもしれません。 

涼し気な素材からチョイスする
undefined
zozo.jp

ロングスリーブのアウターも、リネン素材を選べば涼しく羽織れます。梅雨時の肌寒い日なども、こんなコートがひとつあると、とても重宝しますよね。 

クールなカラーで爽やかなコーディネート
undefined
zozo.jp

とても涼し気な、パーフェクトな紫外線対策コーディネート!帽子にストール、ロングカーディガンと、完璧なスタイルです。ブルーと白でまとめているので、暑苦しさなどみじんも感じさせない爽やかなコーディネートです。 

帽子などの小物アイテムをプラス
undefined
zozo.jp

広がり過ぎず狭すぎずのツバが、大人女子にぴったりのエレガントなデザインのハット♪シンプルなコーディネートを惹き立てる帽子などの小物アイテムもプラスして、UV効果をUPさせてしまいましょう。 

ロングスリーブの涼し気なOutfit

undefined
zozo.jp

ロングスリーブを利用した、涼し気なoutfit、どんどんご紹介していきます♪UVカット効果がある、真っ白なカーディガンを羽織ったホワイトコーデ。ストライプ柄のパンツが、おしゃれなアクセントとなっています。 

undefined
zozo.jp

Tシャツにワイドパンツといういつもの着こなしに、レース素材のアウターを羽織っただけで、甘くフェミニンなスタイリングに仕上がります。 

肌触りの良いUVカット&冷感機能がついたカーディガンで、シンプルなモノトーンコーディネートでのお出かけスタイルです。 

undefined
zozo.jp

夏の羽織り物の王道とも言える、透かし編みのカーディガンです。エスニック柄のワンピースをベルトでウエストマークすれば、今年らしいスタイルで着こなせます。

undefined
zozo.jp

何枚でも欲しくなる、UVカット付きのシンプルなデザインのロングカーディガン♪ボーダー柄を選べば、グッとカジュアルな雰囲気で着こなすことができますね。 

undefined
zozo.jp

UVカットしてくれるシャツの袖をロールアップした、クロップド丈のパンツとのコーディネートです。引き襟にしたスタイルで、こなれた雰囲気の着こなしとなっています。 

こちらのコーデのボトムは、UVカット効果と接触冷感機能を備えた糸「ミリオンアイス」から作られている、ひんやりとした感覚で履けるデニムパンツ。パンツスタイルが好きだけれど、暑い季節にはちょっと辛いという方にはうれしいアイテムです。涼しいボトムがあれば、キャミソールを重ねたトレンドな着こなしも、余裕をもって着る事ができますね。 

undefined
zozo.jp

UVカット効果と接触冷感機能のあるパンツで、もうひとつのスタイルを。。白いブラウスとあわせれば、デニムパンツもエレガントな雰囲気に♪カンカン帽と大き目のサングラスも素敵なインパクトを放っています。 

今日のケアは明日のきれいに♪

大人女子は、真夏でも長袖を着るのです♪紫外線対策アイテム&おしゃれなOutfit、いかがでしたでしょうか。今日のケアは、明日の「きれい」に♪おしゃれを楽しみながら、ストレスフリーなUVケアをしていきましょう。 

の記事をもっとみる