1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単につくることもできる!ガーランドを取りつけてお部屋を華やかに♡

簡単につくることもできる!ガーランドを取りつけてお部屋を華やかに♡

  • 2017.5.21
  • 12663 views

ガーランドは壁や扉などに取りつけるとお部屋のアクセントにもなるインテリアアイテムです。三角形が連なったものから星型が連なったものまで、種類も豊富!しかも簡単につくることだってできますよ。そこで今回はガーランドを取りつけたお部屋をご紹介します。

ガーランドでお部屋を彩ろう!

簡単に作れる☆

定番の三角形が連なったガーランドはインテリアにあわせてモノトーンのものを取りつけると、落ち着いた雰囲気となりますね。紙と紐、テープやのりがあれば簡単につくることができるので、お部屋の雰囲気にあわせたガーランドをつくってみるのもおすすめです。 

置くだけでもOK

ガーランドの飾り方は壁やドアに取りつけるだけではありません。こちらはDIYしたテレビ台に星が連なったガーランドを置いただけですが、十分おしゃれで可愛らしいですね。壁にテープを貼りたくない、穴をあけたくないという場合は棚や机にさりげなく置くだけでも素敵なインテリアになります。

シックなレンジフードにも

シックなレンジフードにはブラウン×ホワイトのガーランドを取りつけて、やさしさをプラス。レンジフードにはガーランドの他にもメニューを書いたマグネットシートが貼っており、おしゃれなカフェのような仕上がりになっています。 

色のメリハリのあるインテリアに

真っ白でやわらかな雰囲気のナチュラルキッチンにピンクのフラッグガーランドを取りつけると可愛らしい印象となりますね。白でまとめられた空間にビビッドカラーのフラッグガーランドを取りつけることで、メリハリのあるインテリアとなります。 

男前インテリアにもおすすめ

ガーランドは男前インテリアにもぴったりなアイテムです。すのこやDIYで使った木材のあまりでつくられたガーランドはクールな雰囲気のお部屋にも馴染んでいますね。お部屋に置いている家具と色味が似ていることも馴染みやすいポイントの1つです。 

メッセージを伝えることも

ガーランドはお誕生日会やパーティーなどにも使用することができます。文字入りのガーランドを飾ると、ぱっと見ただけでわかるようにメッセージを伝えることもできますよ。モノトーンのお部屋ではガーランドもモノトーンであわせると、シックで落ち着きがありますね。 

どんな素材でもOK

紙でつくったガーランドもシンプルでおしゃれですが、布でつくったガーランドは可愛らしい仕上がりとなりますね。ガーランドは紙以外にもレースやフェルト、写真を使ってつくることもできます。 

飾り棚の下に

キッチンの飾り棚の下にガーランドを取りつけると、より可愛らしい雰囲気になります。ガーランドやオブジェ、バスケットは落ち着いた色でまとめることで、やさしい空間に。 

まとめ

ガーランドを取りつけたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?ガーランドを取りつけるとお部屋のアクセントになりますよね。また、色や形によっても雰囲気ががらりと変わります。ぜひ、お部屋にガーランドを取りつけてみてはいかがでしょうか。 

の記事をもっとみる