1. トップ
  2. ネイル
  3. 温度でカラーが変わる!カメレオンネイルのやり方をチェック!

温度でカラーが変わる!カメレオンネイルのやり方をチェック!

  • 2017.5.21
  • 11000 views

2017年にその人気が高まることが予想されている、カメレオンネイル。温度によって色が変わるなんて、なんだか不思議ですよね。ここでは、カメレオンネイルのやり方やおすすめのデザイン、アレンジ法などについて詳しくご紹介します。

カメレオンネイルってどんなネイルなの?

viaitnail.jp

Tyttö mode nail「カメレオンネイル」について、ご存知ですか?
これは、温度によってその色味が変わるネイルのことで、環境に合わせてその姿を変えるカメレオンのようであることから、このように呼ばれるようになりました。

「カメレオンパウダー」「温度変化パウダー」など呼び方は販売メーカーによって様々ですが、特殊なパウダーをジェルに混ぜるだけで、そのジェルが「温度によって色味が変わる特殊ジェル」に変身します。

32度前後で色が変化するものが多いので、体温によってはもちろん、お風呂に入ったときやお湯を使ったとき、夏場の気温が高いときなど、様々なタイミングで色の変化を楽しむことができます。

viaitnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

カメレオンネイルのやり方をチェックしてみよう!

viaitnail.jp

simdysweel (北海道・函館)それでは早速、カメレオンネイルをつくっていきましょう。
まずは、いつも使っているジェルネイル用品とクリアジェル、そして、カメレオンネイル専用パウダーを用意してください。

<カメレオンネイルのつくり方>
①: クリアジェルに、好みの色のパウダーを加える。
②: 普段使用しているカラージェルと同じくらいのテクスチャーになるまで、スパチュラや爪楊枝などでしっかり混ぜる。
③: 下処理をしてベースを塗った後、②でつくったジェルを塗っていく。
④: トップジェルを塗って仕上げる。

パウダーを混ぜるときは、なるべく空気を含ませないようにしましょう。また、クリアジェルとパウダーをしっかりなじませておくと、塗りムラを防ぐことができます。

viaitnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

カメレオンネイル。おすすめのアレンジやデザインは?

viaitnail.jp

YUNAILカメレオンネイルは1色塗りでも色の変化を楽しめますが、複数の色を使ってグラデーションアートを施すことで、さらに美しい仕上がりになります。

例えば、イエロー、ターコイズ、ブルーの3色を使ったグラデーションネイルにしてみるというのはいかがでしょうか。カメレオンネイルは温度が上がるにつれて白っぽく変色していきますので、気温が低いときは深みのある美しいブルーグラデーションに、気温が高いときはミルキーなグラデーションになるなど、様々な表情を楽しむことができます。

Itnail編集部

の記事をもっとみる