1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっとしたアクセントにもなる♪素敵なフォトフレームでお部屋におしゃれに飾ろう!

ちょっとしたアクセントにもなる♪素敵なフォトフレームでお部屋におしゃれに飾ろう!

  • 2017.5.19
  • 12671 views

写真やお気に入りのアートを飾れるフォトフレーム。素敵なフォトフレームがお部屋にあれば、写真を撮ったり、ポストカードを集めたりするのがもっと楽しくなること間違いなし!そこで今回は、お部屋に置きたいおしゃれなフォトフレームと、その飾り方をまとめてみました。

フォトフレームでお部屋にアクセント

壁にアクセント

ビビッドなブルーの壁に、白木の枠が軽快なフォトフレームを合わせたインテリア。くすみカラーを使ったアートが、インテリアにリズムを生んでいます。コントラストをはっきりさせることで、洗練された雰囲気になりますね。 

レンガの壁に

undefined
http://zozo.jp/

ヴィンテージな風格のあるレンガの壁に、フォトフレームを縦に並べて設置したインテリア。トラディショナルなデザインのフォトフレームが、ブルックリンのカフェのような雰囲気を作ります。

ワイヤーラックに

undefined
http://zozo.jp/

サビ感のあるフォトフレームをワイヤーラックに無造作に掛けてディスプレイ。まるで昔からそこにあるような、味のある空間を作ります。グリーンを一緒に掛けたり、ガーランドなどで装飾したりしても雰囲気ががらりと変わりそうですね。 

たくさん並べて

さまざまな装飾のフォトフレームを、壁一面に並べたインテリア。海外インテリアのような大胆な飾り方は、ともすればやり過ぎになりがち。フレームのカラーを合わせて、統一感を持たせましょう。 

シンプルに

シンプルなモノトーンのフォトフレームなら、たくさんのフレームがあってもモダンなインテリアに。アメリカンな雑誌の切り抜きをピンナップすれば、おしゃれなカフェのようなディスプレイコーナーが出来上がります。 

小物も置いて

ステップ型がユニークなフォトフレームは、奥行きのあるスクエア型。インテリア小物も一緒にディスプレイしたら、賑やかなインテリアになりますね。規則正しいタイルの壁に、天然木のフレームが温かみを添えています。 

立て掛けて

色も形も違うフレームをパズルのように組み合わせたフォトフレーム。スタンドがついているので、写真を入れたらお好きな場所に立て掛けて使えます。フォトフレーム自体にデザイン性があるので、どんな写真を入れてもおしゃれに見えますよ。 

椅子に並べて

フォトフレームを椅子に並べてディスプレイ。シンプルな木枠のフレームが、ブラックの座面に良く映えています。2つのフレームを重ねて置くことで、ニュアンスのある雰囲気をつくることができますね。 

まとめ

おしゃれなフォトフレームと、いろいろな飾り方をまとめてみました。壁に掛けたり、棚に置いたり、お部屋にちょっとしたアクセントが欲しい時にも、便利なフォトフレーム。みなさんもお部屋の雰囲気にあったフォトフレームを選んで、写真やポスターを飾ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる