1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内不倫、こうして周りにバレていく

社内不倫、こうして周りにバレていく

  • 2017.5.19
  • 125760 views

あなたは社内恋愛をしたことがありますか?

不倫をしている人に1番多いのが、実は会社内での不倫。毎日顔を合わせている内に、つい社員同士で惹かれあってしまうのかもしれません。

しかし、その不倫を隠し通すためには、普段から言動や行動に必要以上に気をつけなければいけませんよね。

世の社内不倫はどのようにしてバレていってしまうのか、ご紹介していきます。

態度に出ていた

いくら社内では社員同士と決めていても、好きな人を見て嬉しくないはずがありません。

そのため、ちょっと油断した時に出てしまう2人の雰囲気に違和感が生じ、周りが気づいてしまうことがあります。

女性は特に、そのようなアンテナが鋭く働くため、ちょっと遠目で見つめあっているという状態も見逃しません。社内にいるときはアイコンタクトも含め、迂闊にスキンシップをとらないよう気を付けましょう。

さらに待ち合わせの約束を社内でするのも絶対NG!

メールやLINEの内容をたまたま見られてしまう、というトラブルを防ぐためにも、お互い会社の外にいるときに連絡を取り合うようにしましょう。

デートを見られた

不倫をしていて1番怖いのは、お忍びデートを会社の誰かに見られてしまうというハプニング。誰か1人に見られてしまうと、瞬く間に社内中に広まってしまいます。

見られたのが女性なら尚更です…。女性は、人の恋バナには敏感に反応するため、「この間、〇〇さんと△△さんが一緒にいて…」と仲の良い社員に話し、さらにその社員が違う社員に話す。そうしていくうちに、どんどん話が広まってしまうのですね。

会社から離れているからと油断することはせず、どこにいても誰に見られるかわからないという自覚を持って行動するようにしましょう。

なんとなく気付かれてしまう

社内で恋愛すると、仕事中でもメイクや髪形などに気を遣うようになりますよね。

そうすると、同僚の誰かがその変化に気付いてもおかしくありません。

ちょっとした見た目や雰囲気の変化を敏感に感じ取り『もしかして恋してる?』と思われてしまう可能性があるのです。

これは自分で気を付けてどうにかなるものではありませんが、いきなりメイクを変えるよりは、徐々にわからない程度に変化させていった方が安全です。

それでも、恋する女性の雰囲気を抑えることは、自分では出来ないもの。

結局、社内不倫をするということはその分リスクも大きいということなのです。

社内不倫は、最初は楽しいかもしれません。2人だけの秘密を持ったような、スリルのある非日常的な感覚を味わえることでしょう。

しかし、不倫している2人が楽しい時間を過ごせば過ごしただけ、周りの人を傷付けているという自覚も持つようにしましょう。

もしも周囲に不倫がバレてしまえば、業務に支障が出るだけでなく、最悪、その職場にいられなくなってしまう点も肝に銘じることが必要です。

の記事をもっとみる