1. トップ
  2. ヘア
  3. キム・カーダシアン、ツヤ髪の秘密は「着古したアレ」

キム・カーダシアン、ツヤ髪の秘密は「着古したアレ」

  • 2017.5.18
  • 20384 views

セレブ界隈でも一二を争う美髪の持ち主、キム・カーダシアン。その並外れたツヤ髪ぶりは、「クレイジーシャイニーヘア」、「クライスラービルの頂上のような輝き」、「メガワットヘア」などと称されるほど。これまでも「髪を洗うのは5日に一回だけ」、「髪用のサプリメント」、「シルクの枕で寝る」など、彼女が実践するさまざまなヘアケア方法を紹介してきた。

センターパートの黒髪ストレートがトレードマーク。ツヤ髪女王、キム・カーダシアン。©amanaimages

そんな中、キムをはじめとするカーダシアン姉妹御用達ヘアスタイリストであるジャスティーン・マルジャンが、新たに意外なものを使ったヘアケア方法を公開。顧客であるセレブたちのゴージャスな生活ぶりからは想像のつかない、庶民的なものを使った技が話題となった。

ゴージャスなキム・カーダシアンの意外なものを使ったヘアケアとは?©amanaimages

ヘアケア意識の高い人にとって、「濡れた髪をタオルでゴシゴシとこすってはいけない」というのは周知の事実かもしれない。しかし、ネクストレベルのツヤ髪を目指すキムに至っては、タオルを使うことすらも禁止! 御用達ヘアスタイリストの「シャワーのあと、伝統的なタオルを使う代わりに古いコットンTシャツを使って、やさしく水気をしぼるの。髪のキューティクルの層を傷つけないためにね」とのアドバイスを実践しているそう。ピカピカの新品ではなく、あえてくったりソフトな髪あたりで吸湿性の増した古Tシャツを使うことが大事なようだ。

このツヤ髪は、タオルの代わりに古Tシャツを使うことで手に入る!? Photo by instagram @kimkardashian

ツヤ髪キープのために、タオルドライを卒業したキム・カーダシアン。常にゴージャスな彼女が、着古したTシャツで髪を乾かす姿を想像するとちょっと微笑ましい気も。お抱えヘアスタイリストやシルクの枕カバーには手が届かなくても、古Tシャツなら今日からでも真似できそう。

夫カニエ・ウエストの古Tシャツも、髪を乾かすのに使えそう。©amanaimages