1. トップ
  2. ネイル
  3. 季節を問わない【ホイルネイル】の魅力&アレンジデザイン

季節を問わない【ホイルネイル】の魅力&アレンジデザイン

  • 2017.5.17
  • 3408 views

おしゃれ女子に人気の「ホイルネイル」はさまざまなデザインとの組み合わせが可能で、アレンジデザインが豊富にあります。「でもセルフネイルは材料を揃えるのが大変なんじゃ……」という不安があっても大丈夫。ホイルネイルは、高い材料を買う必要はなく、市販のホイルシートがあればすぐにできます! また、ホイルをカットして貼るだけでおしゃれなネイルにすることができるので、おしゃれ女子の間でとても人気のデザインとなっています。

ホイルネイルとは?

viaitnail.jp

LACCA (宮城・仙台)ホイルネイルとは、ホイルシートと呼ばれる素材を好きな大きさにカットし、ベースを塗ったネイルに貼り付けて楽しむタイプのネイルデザインです。
季節や時期などを問わず、いつでも楽しめるのも、ホイルネイルの人気の理由の一つ。
もちろん、マニキュアでもジェルでも楽しめちゃいます!

viaitnail.jp

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

viaitnail.jp

Cherish

ホイルネイルの魅力

viaitnail.jp

Grace

●辛口デザインがやりたいときに

ホイルネイルは辛口でかっこよさもあるネイルデザインとして人気。
また、カラー次第では甘辛ミックスのような雰囲気に。
さまざまな表情を楽しめるデザインです。

viaitnail.jp

amis nail (銀座)

●安い材料でできる

ホイルネイルの主役となる「ホイルシート」は、100円ショップに売っているものでもOK。
もちろんネイル向けのホイルシートも多く発売しているので、気軽に始められますよ。
またホイルシートのカラーもゴールドやシルバーだけにとどまらず、さまざまなカラーがあるので、使うカラーを変えれば飽きずに楽しめます。

viaitnail.jp

LACCA (宮城・仙台)

●アレンジが豊富

ベースカラーを変えるのはもちろん、使用するホイルのカラーを変えてみたり、ホイルのカットの仕方を変えてみたり、他のデザインやパーツを組み合わせたりなどバリエーション豊富。
季節なども問わないので、いつまでも飽きずに楽しめちゃいます。

viaitnail.jp

amis nail (銀座)

●時間をかけずにおしゃれにできる

ベースを塗った後はホイルをカットして貼り付けるだけなので、手間や時間はほとんどかかりません。
どなたでも気軽におしゃれを楽しめるネイルとして、人気があります。

●ヴィンテージ感がある

はがれかけたホイルパーツは、なんだかヴィンテージ感があって新鮮♪
個性的なネイルがしたい方や、今までのネイルデザインに飽きた人にもおすすめです!

viaitnail.jp

amis nail (銀座)

ホイルネイルのアレンジ

●クリアベースがきれい!

どんなカラーを下地にしようか迷ったときは、だんぜんクリアベースがおすすめ!
シンプル&定番のホイルネイルに仕上がります。

viaitnail.jp

STUNNING NAIL

●オーロラと組み合わせる

ホイルよりもやさしい輝きのオーロラフィルムと組み合わせれば、ちょっぴりゆめかわ系のホイルネイルに仕上がります。

viaitnail.jp

¡MIRA!

●マットネイルと合わせる

好きなワンカラーのマットネイルと合わせて、ちょっぴり落ち着いた雰囲気のホイルネイルに。

viaitnail.jp

Neolive an: Nail

●ストーンと合わせる

ホイルネイルは、スワロフスキーや天然石などのストーンパーツとの相性バツグン。
きらめきが増して、さらに華やかな雰囲気に!

viaitnail.jp

Organic Nailはがれかけたようなホイルパーツはとても味があり、ただのワンカラーにはないおしゃれ感や魅力があります。
好きなカラーのホイルシートを集めて、ぜひ挑戦してみてください。

Itnail編集部

の記事をもっとみる