1. トップ
  2. ファッション
  3. ケンゾーを表現する新シグネチャーフレグランス「KENZO WORLD」がついに発売。

ケンゾーを表現する新シグネチャーフレグランス「KENZO WORLD」がついに発売。

  • 2017.5.17

2011年よりケンゾー(KENZO)ファッションのクリエイティブ・ディレクターを務める、オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)の創設者でもあるキャロル・リムとウンベルト・レオン。彼らが初めて監修した最新のケンゾーを表現する新たなシグネチャーフレグランス「KENZO WORLD(ケンゾー ワールド)」が満を持して登場。2017年5月17日(水)よりKENZOブティックにてアジア先行発売、5月19日(金)より一部店舗にて限定、さらに9月1日(金)より全国で発売される。

今回の香りをクリエイトしたのは、自身のブランドを持ちながらも数々のインターナショナルブランドのフレグランスを手がけ、高い評価を得ている調香師フランシス・クルジャン。香りは、ラズベリーがほのかに香り立った後にブーケを想起させるピオニーとジャスミンが寄り添い、アンバー ノートのアンブロクサン®が魅惑的な官能性を引き出すのが特徴。従来とは異なる手法で花々を取り扱い、フローラル系のフレグランスの常識を塗り替えたアンバー・フローラル調に仕上がっている。オーデパルファムのほか、限定店舗のみで展開されるボディローション「ケンゾー ワールド シルキー ミスト(125ml 4,500円)」でも、その香りを堪能できる。

ボトルは、ケンゾーのアイコンでもある“アイ(目)”モチーフにデザイン。ブラックのラバーキャップにフロストとクリアガラスの組み合わせ、ゴールドのチャームが揺れる凝った作りは、ケンゾーのファッションのようなミックスマッチ感ともシンクロしている。

また、コマーシャルフィルムは映画監督スパイク・ジョーンズが手がけ、ミューズとして起用された次世代女優マーガレット・クアリーの強烈なダンスシーンが、発表と同時にヨーロッパでは話題を集めていた。すべてにおいて常識を覆す、創造性にあふれたケンゾーの世界観をこの新たな香りで感じてみて。

気になるコマーシャルフィルムはこちら
ケンゾー ワールド オーデパルファム 50ml ¥10,500(5月17日よりKENZOブティック先行発売、5月19日より一部店舗にて限定発売、9月1日より全国発売)

問い合わせ先/ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ] 03-3264-3941
http://www.kenzoparfums.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる