1. トップ
  2. ファッション
  3. アレンジ豊富!季節を問わない【デニムネイル】の魅力

アレンジ豊富!季節を問わない【デニムネイル】の魅力

  • 2017.5.17
  • 9406 views

どんな季節でも、性別や世代を問わず愛されている「デニム」。デニムジャケットやデニムのジーンズなど、ファッションにおいては時期などを問わずいつでも活用できるカジュアルアイテムとして、昔から世代を問わず人気がありますね。そしてネイルアートにおいても、デニム柄のネイルは季節を問わず、いつでも楽しむことができるデザインと人気です。今回は、そんなデニム柄ネイルの魅力や、おすすめのアレンジデザインについてご紹介します。

デニムネイルの魅力

viaitnail.jp

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

●アレンジが豊富

デニムネイルは、アレンジデザインが非常に豊富にあります。
アレンジ次第では、周りの人とかぶることもほとんどなく、バリエーションを楽しめるので飽きることがありません。
ファッションにおけるデニムもさまざまな種類がありますから、身近なデニムを参考にアレンジしてもいいでしょう。

viaitnail.jp

Lottie nail (代々木上原)

●季節を問わない

デニムファッションが季節を問わず活躍しているのと同様、デニムネイルはいつの季節でも楽しむことができます。
もちろん、季節に合わせて色合いを変えてみるなど、季節に合わせたアレンジが可能です。

viaitnail.jp

Nail Chura (愛知)

●セルフでもできる

デニムネイルは人気が高いことから、ネイルサロンでのオーダーも多いですが、セルフでも挑戦することができます。
特別な道具や高い材料などは必要なく、身近なものでもデニム柄を作ることが可能です。
デニムネイルのやり方は豊富にありますが、スポンジを使ったやり方がもっとも簡単でおすすめです。
ポリッシュやジェルに限らず、アクリル絵の具を活用することもできます。

●ファッションに合わせられる

デニムファッションをよく着る人には特にぴったりで、自分の服装に合わせたネイルにすることができます。
手持ちのお気に入りデニムに合わせて、柄を作るのも楽しいですよ。

viaitnail.jp

fleur.riri (フルール・リリ)

季節に合わせるならさわやかカラーで

viaitnail.jp

Cherish季節を問わず取り入れやすいデニムネイルですが、カラーや色合いを変えることで季節感を出すことも可能です。
ベースカラーを変えるだけでも、ずいぶんと仕上がりは変わります。
たとえば春服に取り入れるなら「春デニム」と呼ばれるような軽やかな色合いのデニムを参考に、柄を作ってみると季節感が出ますよ。
淡い目のブルーのデニムにすることで、さわやかで涼しげな雰囲気にもなります。

viaitnail.jp

Chevy Nail

デニムネイルのおすすめアレンジ

●デニム×レース

本来はカジュアルなデニムにレースを取り入れることで、女性らしい雰囲気に。
レース部分はネイルシールを使うと楽です。

viaitnail.jp

OCO nail

●ダメージジーンズ風

デニムにはさまざまな加工がありますが、その中でもファッションでも人気が高いダメージジーンズ。
ネイルの方でもアレンジで再現が可能です。

viaitnail.jp

NcistEgo (高知)

●ステッチやボタンを入れる

筆でステッチを入れてみたり、パーツを使ってボタン風にしたりなど、より本格的にデニムらしいかわいらしさが出せます。

viaitnail.jp

Dolce (相模原)

●デニム×コンチョ

流行のコンチョパーツをデニム柄にのせると、ちょっぴりボヘミアンな雰囲気になります。

他にもアレンジ豊富なデニムネイル。
普段デニムを着ている人もそうでない人も、気軽にデニムネイルを楽しんでみませんか?

Itnail編集部

の記事をもっとみる