1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使う場所だから可愛くしたい♡トイレの収納&デコレーションアイデア

毎日使う場所だから可愛くしたい♡トイレの収納&デコレーションアイデア

  • 2017.5.17
  • 41375 views

生活空間の中で必要不可欠なスペースであるトイレ。毎日使う場所だからこそかわいくしたいですよね。また、特に賃貸住宅であればスペースが限られているので収納にも工夫が必要です。今回はトイレの収納とデコレーションのアイデアを紹介します。

可愛くて素敵なトイレに♡収納&デコレーションアイデア

100均アイテムで収納をDIY

せまくて収納スペースがないトイレではストックのトイレットペーパーの置き場所に困ります。こちらはセリアで売っている木箱を重ねて収納棚を作っています。また、トイレットペーパーも端材とアイアン風のタオルハンガーでDIY。ナチュラルテイストなトイレインテリアになりました。 

リメイクシートで腰壁風に

殺風景だった壁にリメイクシートを貼って暖かみをプラス。便座カバーやトイレットペーパーホルダにも茶色を効かせてアクセントカラーに。

モノトーンインテリアや男前テイストが好きな方におすすめのデコレーション

床にブラックタイルを貼り、便座やブラインドを木製にしてブルックリンスタイルなトイレが完成。使い込んだ感じのバスケットやタオルの色まで細部にこだわってコーディネートしていますね。 

木やグリーンのぬくもりを感じるカフェ風トイレ

ブラックタイルとリメイクシートの組み合わせが絶妙!フェイクグリーンがかわいいカフェ風のトイレデコレーションです。トイレットペーパーがズラッと並んでいる棚もおしゃれ。 

キルトと木に暖かみを感じるカントリースタイルのトイレ

こちらも100均で手に入るアイテムでデコレーションしたトイレです。板壁風のリメイクシートを使って腰壁風に。トイレの蓋に書いてある「WELCOME」のロゴがかわいい!なかなか斬新なアイデアです。 

白を基調にしたトイレはクリーンで素敵

白を基調にしたトイレインテリアは清潔感があって、ゲストにも好評!こちらは壁の質感や収納棚がアンティークで素敵ですね。ドライフラワーでのデコレーションも雰囲気にマッチしています。 

シンプルだけどメリハリがあるかっこいいトイレ

トイレというと白を基調にしたイメージが強いですが、それを覆す大胆なカラーリング。ネイビーとレンガ風の壁のコントラストが男前テイストのインテリアが好きな方にはたまらない感じです。アクセントカラーのゴールドがまたかっこいい! 

飾り棚が素敵♡モノトーンインテリアのトイレ

床が黒、それ以外が真っ白というコントラストが美しい、モノトーンインテリアのトイレです。収納は壁面に埋め込まれているため、とてもスッキリしていますね。シンプルなトイレの上部に飾り棚を設置して、シーズナルアイテムをデコレーションできるようにしています。ほかがシンプルだからこそデコレーションが引き立って素敵! 

まとめ

今回は、トイレのデコレーションアイデアをご紹介しました。狭いスペースなだけに、壁や床をデコレーションすることで雰囲気がガラッとかわりますね。ぜひ参考にしてみてください。 

の記事をもっとみる