1. トップ
  2. ファッション
  3. スカーフのアレンジでデイリーアイテムを印象的な着こなしに☆

スカーフのアレンジでデイリーアイテムを印象的な着こなしに☆

  • 2017.5.15
  • 27611 views

こんにちは。今季も引き続きシンプルなコーデの人気が高いですが、鏡の前に立ったときに、なんだか地味かな?と思うことはありませんか。そんなときスカーフが大活躍します。定番の首元に巻く以外にも、バンダナ風に頭に巻いたり、バッグに巻いたりと色々アレンジできますよ。というわけで、本日はスカーフを使ったコーデを見ていきたいと思います。

頭に巻く

スキッパーシャツのえり抜きやウエストインの仕方がこなれていますね。革の小物を合わせてナチュナルな雰囲気に落ち着きそうなところを赤い眼鏡とバンダナでぐっとお洒落度が上がっています。 

着心地のよさそうなワンピースにビルケンシュトックのサンダル、ゆるっとリラックスコーデにスカーフを使ったヘアスタイルがはまっていますね。短い前髪と、後れ毛のバランスもキュートです。

個性的な色合いのトップスとお揃いにも見えるスカーフとサンダル、とってもお洒落ですね。リップにも紫系のピンクを選んで、カラーコーデにとことんこだわっていますね。 

髪の長い人はこんな風にスカーフをリボンのように使っても可愛いですね。紺地にチェーン柄のスカーフなら幼くならず、大人女子にふさわしいアレンジができそうです。 

首に巻く

ボリュームのあるチノ素材のロングスカートには白いシャツが合いますね。首元に巻いたヴィンテージスカーフはコンバースの色ともマッチしていて爽やかな印象です。 

大胆にクラッシュしたデニムとTシャツやミリタリージャケットなど、全体はボーイッシュなコーデでも小物で黒を効かせてエレガントな大人の女性の魅力も漂います。コットンのバンダナではなく滑らかな素材のスカーフを選んだところが◎ 

トップスと反対色を選んで、首元にアクセントをおいたコーデ。ボブカットとのバランスもパーフェクトで、とてもシックです。 

真っ白のシャツワンピやバックパックのカジュアルコーデを高見えさせるスカーフ使いですね。白の分量が多い分、スカーフをお腹の位置まで長く垂らしてアクセントをつけているところがお上手です。 

ネクタイ風のスカーフはつけ襟のようでもあり無地のトップスに彩を加えていますね。メンズライクなシューズを合わせて端正な印象に仕上がっています。 

ウエストマーク

ブラックコーデに何か一さじ足したいときはスカーフをベルト風に使ってウエストマークしてみてください。こんなエレガントなスタイルが出来上がりますよ。 

袖にボリュームのあるフリルのあしらわれたトップスとメンズライクなベイカーパンツを、キレイな色のスカーフが上手く繋いでいますね。上半身のヌーディーなトーンを損なわない優しい色合いが魅力です。 

バレリーナシューズの赤い色とリンクさせたスカーフ使い。無地のワンピースの印象ががらっと変わりますね。デニムの色落ち具合や切りっぱなしの裾などのディティールにもこだわりが感じられます。

フリンジのついた真っ白のバッグとスタンスミスに合せて選んだかに見える爽やかな色のスカーフ。ダークカラーのトップスを軽やかに見せてくれますね。 

バッグにオン

ロゴTシャツから一色とったイエローのさし色効果が抜群のコーデですね。そこにあえて反対色のブルー系のスカーフを足すセンスに脱帽です。カジュアルコーデが一気にクラスアップ。 

流行のかごバックですが、持ち手の黒がノーブルな印象で大判のスカーフを足したことでリュクスなバッグに早変わり。こんな風にスカーフを使うと、バッグの中身を隠すこともできて実用的ですね。 

こちらもかごバッグにワンポイント加えて素敵に見せる好例ですね。袖と身頃で切り替わるブルーとグリーンが印象的なブラウスとスカーフのカラーリングが完璧です。 

無地のアイテムを使ったコーデにスカーフの大胆なストライプが目を惹きます。スカーフを使っても甘くならず、ハンサムな雰囲気のブラックシャツを引き立てていてとても格好いいですね。 

まとめ

いかがでしたか。カジュアルコーデやプチプラアイテムをクラスアップしてくれるスカーフ、シンプルコーデに華やかさを加えるスカーフなど色々アレンジが楽しめそうですね。小物でアクセントを加えて手持ちのアイテムを上手に着まわしてみてください。

の記事をもっとみる