1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然マイホームパパに!? 不倫しているかもしれない夫の特徴4選

突然マイホームパパに!? 不倫しているかもしれない夫の特徴4選

  • 2017.5.15
  • 1713 views

こんにちは、ママライターのましゅままです。

夫婦は日ごろ、お互いに仕事や子育てなど別々のステージで奮闘しているため、お互いがどこで何をしているのか把握できないもの。

そんな中、旦那さんの行動がなんだかアヤシイと、ついつい“不倫”を疑ってしまいますよね。

今回は、不倫しているかもしれない夫の特徴についてご紹介します。

●不倫しているかもしれない夫の特徴

『わが家のお金はわたしが管理しているのですが、突然夫が「自分がお金の管理をしたい」と言い出しました。おかしいな? と思いそれを拒否すると、夫に持たせているクレジットカードの使用額もすごいことになっていて、突然お金の使い方が荒くなりました。趣味が増えたわけでもなさそうなので、それをきっかけに夫の不倫を疑っています……』(30代/2児のママ)

不倫は、デート代やプレゼント代、身だしなみ代など何かとお金がかかります 。

お小遣いの使い方が急に荒くなった場合、レシートや購入履歴・利用明細などを確認し、何にお金を使ったのか確認してみましょう。

『今までお財布や携帯をいろんなところに置きっぱなしにしていた主人が、突然どちらも肌身離さず持ち歩くし、携帯なんてお風呂やトイレにも持ち込んでいます。しかも、わたしが怪しんでいるのを感づいているのか、あえて携帯を見せて潔白を主張してきます。わたしに知られるとマズイことを必死に隠しているような様子です』(40代/子どもなし)

お財布や携帯は何かやましいことがあればあるほど隠したくなるもの。

急に携帯にロックをかけ出したり、急にお財布の中をマメに整理しだしたりしたら、何かあるのかもしれません。

『今までは、休日は気ままに自分の趣味の時間に使ったり、寝ているばかりだった旦那が、突然、自主的に積極的に家族サービスしてくれるようになりました。急にマイホームパパになってくれたのかな? と思いきや、わたしと二人きりになって会話をすると目を合わせてくれません。何か隠しているような気がします』(30代/2児のママ)

家族に対していけないことをしているという罪悪感があると、急に優しくなる傾向 があります。

家族サービスに対して笑顔でお礼を言ってみて、そのときの旦那さんのリアクションを注意深く見てみましょう。

『今まで残業などほとんどしてこなかった夫ですが、突然休日出勤や残業が増えました。家では疲れている様子ですぐお風呂に入って寝てしまうようになったので、頑張っているんだなあと思っていたら、その割にお給料はほとんど変わらず。これは何かあるな、と思い夫を監視中です』(40代/3児のママ)

突然、出張や休日出勤、残業など仕事を言い訳にして家を空けることが多くなった場合、何か隠し事をしていることがあります。

出張の場合は、その場所の写真やお土産を請求してみれば、真偽がはっきり しますね。

●不倫している夫は“突然”行動が変わることが多い

いかがでしたか?

実際に不倫をしている夫は、“突然”様子が変わることが多いので、勘の鋭い女性はすぐに気づくことが多いようです。

また、家計管理を奥さんのほうがしているご家庭は夫の不倫に気づきやすい 傾向にあります。

もし旦那さんの挙動不審が目立ち始めたら、しばらく何も気づいていないフリをして、注意深く行動を観察するようにしましょう。

●ライター/ましゅまま(ママライター)
●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

の記事をもっとみる