1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ足元にも旬を入れなきゃキマらない!【刺繍入りシューズ】で叶える今っぽ垢ぬけコーデって?

やっぱ足元にも旬を入れなきゃキマらない!【刺繍入りシューズ】で叶える今っぽ垢ぬけコーデって?

  • 2017.5.15
  • 4507 views

昨年からトレンド継続中の刺繍入りトップス。その勢いはとどまることを知らず、刺繍入りの"シューズ"までも次々と登場してます!いつものパンプスやスニーカーの代わりにすれば、ほんのりエキゾチックなムードが漂うスタイルに。今回は、そんな刺繍入りシューズの着こなしを、注目のカラー別に集めてみました★

ブラック系

繊細な刺繍を美しく浮かび上がらせるのは、深いブラックを基調にしたタイプ。シックな装いにも違和感なく馴染むので、1足持っておくと便利なアイテムです。

いつものブラウス&デニムのコーデに

プレーンなパンプス合わせも素敵だけれど、旬なスタイルにアップデートしたいなら刺繍入りをチョイス。ベルト&バッグもブラックで揃えてコーデにまとまりを。

セパレートタイプなら一足先に夏気分♪

undefined
zozo.jp

見せる甲の面積を広くすれば、それだけで夏っぽさは倍増!しかも意外や意外、エレガントなレーシートップスとも相性◎旬のカットオフデニムと合わせれば、足元がいっそう引き立ちます。 

インパクトトップスに負けない足元へ

undefined
zozo.jp

鮮やかな色がふんだんに使われたTシャツにも、引けを取らないこの存在感!最後の靴選びで、全体のバランスって左右されるんです。 

ガーリーコーデにハズしを効かせて

undefined
zozo.jp

首元フリルトップス、ドット柄ガウン、かごバッグ…乙女チックな要素が多い着こなしには、あえてのエスニックシューズを。デニムは少しロールアップして、長めワンピの重さを軽く調節。 

ベージュ・ブラウン系

コーデにするっと溶け込んでくれる、ベージュやブラウン系のエンブロイダリーシューズ。履き回しやすいので、日々のコーデにどんどん取り入れて!

淡色コーデにすんなり溶け込む

undefined
zozo.jp

ペールピンクのブラウスと、薄いブルーデニムのコンビをまとめてくれるのは、こんな優しいベージュのローヒール。 

ベージュパンツとつなげれば足長効果も

undefined
zozo.jp

ベージュ系ボトムにパキっとした色の靴を合わせると、"いきなり感"が出ちゃうこともしばしば。両方を同系色で揃えてあげるときれいにつながります。 

大人のこなれ感を出したいならモカシンタイプ

undefined
zozo.jp

スウェットにデニムなんていう普段着カジュアルも、キャメルの刺繍入りシューズが「わかってるお姉さん風」に格上げ!ネイビー×キャメルは鉄板配色です。 

ホワイト系

夏に向けてエンジンをかけていきたいなら、選ぶべきはやっぱり白!

個性あふれる着こなしにもマッチ

undefined
zozo.jp

リメイク風デニムにデザインコンシャスなトップス、そしてプリントが特徴的なお目立ちバッグ。そんな独特なスタイルには、刺繍をあしらったフラットシューズで足元のテンションも合わせるのが正解。 

カーキに映えるのも白の魅力

undefined
zozo.jp

キレイ色トップスの良きパートナーである「カーキボトム」。春夏に着るなら、コーデのトーンを明るくするホワイト系シューズを合わせて。 

ヒールにも飾られた刺繍で主役決定!

undefined
zozo.jp

厚底のヒール部分にまで、今にも踊り出しそうなフラワー刺繍が。他の洋服はシンプルにして、サンダルを今日のヒロインにしてあげて! 

ブルー系

エンブロイダリーシューズを色で取り入れたい方にはブルー系がおすすめ!特にデニムとの相性はバツグンで、夏らしい爽やかさも感じさせてくれます。

ライン刺繍なら女っぽコーデにも

undefined
zozo.jp

お仕事にもいけそうなデザインが嬉しい♪繊細なラインを描く刺繍が大人フェミニンな印象に。

バックやサイドから魅せる

undefined
zozo.jp

ヒールの鮮やかな刺繍がデニム地に映える!チャンキーヒールで今っぽい要素をさらにプラスして★

ヴィンテージ感を出したいときに

どこか懐かしい匂いのするこんなスリッポンは、年季の入ったバッグと相性ばっちり!ネイビーなら、インディゴデニムを合わせることで足長効果も期待できます。 

トレンドのミュールタイプ

undefined
zozo.jp

さっと履けるお手頃感が重宝しそうなミュールタイプ。スカートともパンツともコーデしやすいアイテムです。

海が似合うのはこんなご機嫌サンダル

undefined
zozo.jp

ペールブルーに赤い刺繍が際立つ!誰よりも先に夏を呼んでくれそうなサンダルは、思い切って足出しスタイルにON。 

最後に

いかがでしたか?色とりどりの刺繍が施されたシューズは、履くだけでエスニックな雰囲気を出してくれるスパイス的存在。お好みの模様や色を見つけて、ワンツーコーデが多くなるこの季節に、ぜひ取り入れてみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる