1. トップ
  2. ファッション
  3. コレで一気に初夏モード!家に飾りたい南国カラーのお花とは?

コレで一気に初夏モード!家に飾りたい南国カラーのお花とは?

  • 2017.5.15
  • 1108 views

フラワー・アーティストのRika Ishiiさんがおくる人気連載「花を買って帰ろう!」。季節を楽しみながら、大好きなお花を少量でも可愛く飾れる方法をご紹介します。今月は、「あどけなさ・憧れ」が花言葉の、香りを楽しむフリージアです。

甘くフルーティーな香りで、春から初夏へと気分もチェンジ!

5月といえば、穏やかな風に初夏を感じる季節。そんな優しい空気の中でハッとさせられるほど華やかな香りを放っているお花といえば、フリージア。その香りで人々をポジティブな気持ちにさせてくれます。

そこで、南国カラーでもあるヴィヴィッドなピンクに、白を合わせて都会的な印象に仕上げてみました。高低差を出しながら挿していくと、より生命力と初夏らしさを出せるから、隙間には白のスプレーバラ、淡いパープルのリューココリーネ、動きのあるフリージアの蕾を挿すのが爽やかで◎。

5月は疲れが出やすい時期とも言われているけれど、そんなときこそ、生き生きとしたお花を飾って、癒されてみては?

「友情・無邪気」が花言葉のお花とは?

今すぐデスクに飾るべし!お仕事タイムの気分も運気もUPさせる花とは?https://www.andgirl.jp/0000009505

撮影/西原秀岳 フラワー・アーティスト/石井りか スタイリング/中野あずさ(biswa.)