1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ecostore(エコストア)」の洗剤を使用したコインランドリーが中目黒高架下にOPEN!!

「ecostore(エコストア)」の洗剤を使用したコインランドリーが中目黒高架下にOPEN!!

  • 2017.5.15
  • 1141 views

自然豊かなニュージーランド発、環境にも人にも優しい「ecostore」の洗剤を公式洗剤として採用したコインランドリー「WASH&FOLD(ウォッシュアンドフォルド)」が、今話題の中目黒高架下にOPENしました!

公式洗剤の「ecostore」ってどんなブランド?

創設者マルコム・ランズ(Malcolm Rands)は1993年、妻と共にサスティナブル(再利用素材を使うなど、環境に配慮した持続可能な生活)を目的とした、自然原料だけで作った洗剤やスキンケア製品のメールオーダー販売を小さな倉庫からスタートしました。2000年に、もっと多くの人に製品を手にしてもらおうとパッケージを一新し、スーパーマーケットに進出。現在は、衣料洗剤、台所洗剤、スキンケアなど100種類以上の製品を展開しています。
本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るメジャーブランドで、日本には2016年4月に上陸しました。

人と環境に優しい「ecostore」5つの特徴

環境のことも考えつつ、人にも安全安心! そんなecostoreのポリシーがこちら。

1. 環境への安全性

直営店では、量り売りを行うことで、ゴミになってしまう容器の削減と価格もさらにお得になるという、環境にも人にもやさしいサービスが行われています。

2. 再生可能なパッケージ

サトウキビ由来の再生可能なエコパッケージを使用しています。

3. 全成分の公開

すべての製品において、義務付けされていない全成分の公開をしています。消費者の安心安全を届けています。

4. 動物実験をしない

5. 遺伝子組み換えではない

洗浄力が落ちるのでは!? とエコ洗剤のイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。「ecostore」の洗剤は市販の合成洗剤と同様の洗浄力をもち、優しくしっかり洗えます♪

話題の中目黒高架下に「ecostore」を公式洗剤に採用したお店がOPEN!

中目黒高架下に「ecostore」の洗剤を採用した旗艦店がOPENしました。
全国に18店舗を展開している「WASH&FOLD」。
この旗艦店は、洗濯代行サービスとコインランドリーが併設されています。

洗濯代行サービス「WASH&FOLD」は、普段の洗濯に特化した家事代行サービス。詰め放題・定額制の専用のランドリーバックにいれた毎日の洗濯物を水洗い(WASH)、乾燥し、手でたたみ(FOLD)、渡してくれます。(集荷・お届けサービスも有)。

店頭では最新のランドリーマシンを設置しており、おしゃれ着から大きな布団まで利用可能!

今までのコインランドリーやクリーニング店のイメージを覆す、おしゃれで洗練された空間にも注目が集まっています。

公式洗剤の「ecostore」各種商品も、店頭販売しています。日常的に使うアイテムだからこそ、環境や人に優しいものを意識して使ってみては?

WASH&FOLD 中目黒高架下店
東京都目黒区上目黒2−45−14 高架下78

電話番号 03−6303−3811

営業時間 8:00〜23:00

定休日 無

集配エリア 目黒区(一部)・世田谷区(一部)・渋谷区(一部)

WASH&FOLD公式URL