1. トップ
  2. ファッション
  3. 夜だけが主役じゃない!素敵なライトは昼間のお部屋もおしゃれに見せるマストアイテム♡

夜だけが主役じゃない!素敵なライトは昼間のお部屋もおしゃれに見せるマストアイテム♡

  • 2017.5.14
  • 1062 views

お部屋の雰囲気を左右するといわれるライト。存在感があるおしゃれなライトは、夜はもちろん点灯していない時もインテリアの主役になれるアイテムです。そこで今回は、インテリア性も抜群なおしゃれなライトの数々をご紹介します。

主役級ライトでお部屋の雰囲気を格上げしちゃおう♡

オブジェのように

モノトーンのフレームが作る多角形がモダンなデザインのペンダントライト。オブジェのように繊細なライトは一つ使いでもモダンで上品な雰囲気が作れますが、多灯使いでさらにニュアンスのある空間を演出できそうです。 

インダストリアルに

潜水艦や船で使われるマリンライトをイメージしたペンダントライト。ヴィンテージ感のあるメタリックカラーや無骨なチェーンが渋い雰囲気を作ります。インダストリアルにこだわるならライトだってカッコよく!

フェミニンに

ステンドグラスを使ったライトはガラス独特のブルーのグラデーションが、レトロで優しい雰囲気を作ります。アクセントカラーには赤を取り入れてアンティークにモダンのエッセンスを。シャビーなインテリアやフレンチスタイルにぴったりです。 

球体の存在感

麻を編んで作られたというシェードは、優しいフォルムが見る人をホッとさせてくれます。直線が多い建築やインテリアの世界に於いて、球体は軽快なアクセント。満月のように優しくダイニングを照らしてくれます。 

フィラメントで魅せる

電球内に張り巡らされたフィラメントを敢えて見せたエジソンランプ。ニュアンスのあるライトはそこにあるだけで美しい存在です。ソケットカバーには木材を使っているので、どんなインテリアに合わせても意外としっくりと馴染みますよ。 

アクセントカラーとして

ホワイトの板壁がフレンチシックなお部屋に合わせたのは、ホーロー製のブラックのライト。インダストリアルなデザインと落ち着いたブラックのカラーが、インテリアに異なるエッセンスを加えてくれます。 

ダイニングに統一感を

トラディショナルなデザインのダイニングセットが落ち着いた雰囲気を作るインテリア。同じ木を使ったダイニングテーブルを配して、お部屋に統一感を生んでいます。オールドアメリカンを思わせるデザインが素敵ですね。 

自然素材を使って

ラタン編みのランプシェードは、隙間からこぼれる光が味わい深く、他のライトとはまた違った雰囲気があります。ナチュラルテイストでまとめるのもいいですが、こんな風にヴィンテージスタイルに合わせてもノスタルジックでおしゃれですね。 

まとめ

存在感のある素敵なライトをまとめてみました。どのライトもこだわりがあり、お部屋にあるだけでインテリアが格上げされるようなおしゃれなものばかり。好みのライトがあればお部屋作りはもっと楽しくなります。みなさんもお気に入りのライトを見つけてインテリアの主役にしてはいかがでしょう?