1. トップ
  2. ネイル
  3. 上品と可愛いのMIX!【 一輪の花ネイル 】でモテ度UP♡

上品と可愛いのMIX!【 一輪の花ネイル 】でモテ度UP♡

  • 2017.5.12
  • 2972 views

様々なバリエーションが楽しめるフラワーネイルの中でも、特に上品に仕上がるのが「一輪の花ネイル」です。一輪の花ネイルは上品なのに可愛く仕上がり、オフィスネイルとしても使える万能デザインですので、ここではそのやり方やおすすめのデザインについて詳しく見ていきましょう。

一輪の花ネイルって、どんなネイル?

viaitnail.jp

pecoru (大阪)女性に大人気のネイルデザイン、フラワー柄ですが、中でもオトナ女子の間で人気が高いのが「一輪の花ネイル」です。「一輪挿しネイル」とも呼ばれていますね。
フラワーネイルというと爪にいくつかのお花を描くのが一般的ですが、このネイルデザインでは茎付きの花を一輪描いていきます。デザインによっては派手な印象を与えてしまいがちなフラワーネイルですが、一輪の花ネイルであればとても上品に仕上がります。
そのためこのネイルデザインは、普段使いやデートネイルにはもちろん、オフィスネイルとしても大活躍してくれます。

viaitnail.jp

pecoru (大阪)

一輪の花ネイルのやり方をチェック!

viaitnail.jp

pecoru (大阪)一輪の花ネイルは、ネイルを始めたばかりの方でも簡単にアートすることができます。
というのもこのデザイン、ベースカラーを塗り、小さな花とそこにつながる茎を描けばいいだけなのです。
また手描きでアートするのが難しい場合は、押し花やネイルシールを使ってもいいでしょう。

上品に仕上げたい場合は、ベースをスキンカラーにしてホワイトやイエローの花を描くことをおすすめします。またホワイトベースにピンク系カラーの花を描いたり、反対に、ピンクベースにホワイトの花を描いたりすると、上品かつ可愛らしい感じに仕上がりますね。

viaitnail.jp

ネイルサロンtricia

オトナ女子におすすめの一輪の花ネイル

viaitnail.jp
最後は、オトナ女子におすすめの一輪の花ネイルをご紹介します。
まずベースカラーですが、上品な雰囲気をかもしだしてくれるピンクベージュをセレクトしました。そしてフラワー柄ですが、茎付きの押し花を埋め込んであります。
また全ての指をフラワー柄にすると少しごちゃごちゃした感じになってしまいますので、残りの指はシンプルなワンカラーネイルに仕上げています。

これでは少し物足りないという場合は、爪先にゴールドラメをのせてスキニーフレンチにしたり、お花の周りをパールやブリオンで囲んでカメオ風のデザインにしてみたりするのもいいでしょう。
お花の根元に三角スタッズを2つ並べて、リボン風のアートをプラスしてみるのもおすすめです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる