1. トップ
  2. 恋愛
  3. ため息がでるほど美しい♡『シンデレラ』の映像世界がついにベールを脱ぐ!!

ため息がでるほど美しい♡『シンデレラ』の映像世界がついにベールを脱ぐ!!

  • 2014.12.19
  • 297 views

珠玉のラブストーリーをディズニーがついに実写化するということで、早くも世界中から注目を集めている映画『シンデレラ』。先日紹介した世界的写真家:アニー・リーボヴィッツによるビジュアルでは、躍動感あふれる新しいシンデレラ像が表現されていたが、いよいよ映画の世界観を垣間見ることができる予告編も到着した。

今回公開された予告編は、“時“を知らせる鐘の音と共に、誰もが知るあのガラスの靴を失くす象徴的なシーンからはじまる。

本作で描かれている“シンデレラ”はただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開いていくヒロイン。この映像の中でも、幼くして亡くした実の母からの教え「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸に真っ直ぐな女性へと成長し、意地悪な継母や義姉妹のひどい仕打ちにあいながらも、その前向きな姿勢と優しさ、純真な心で苦難を乗り越えていく様が描かれており、私たちが知っているシンデレラとはまた少し違った現代のヒロイン像に描かれている。

そんなヒロインの脇を固めるのが個性的なキャラクターたち。悪名高き継母役にはアカデミー賞®女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役にはヘレナ・ボナム=カーターと実力派俳優陣がドラマにリアリティを与え、思わず映画の世界に引き込まれていく印象だ。

また本作で最も注目されるのが豪華絢爛なお城での舞踏会。監督:ケネス・ブラナーとアカデミー賞受賞歴のある実力派スタッフ陣が見せてくれる煌びやかなシーンは思わずため息が出てしまうほどの美しさ。夢に描いていたあの世界を現実のものにしている。

予告編で公開された映像は、本編のほんの一部とのこと。早くも作品の完成と、来年の公開が待ち遠しい!

映画『シンデレラ』

2015 年 4 月 25 日(土)ロードショー

監督:ケネス・ブラナー

出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェイムズ/ヘレナ・ボナム=カーター

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

元記事を読む