1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位は海老蔵&麻央! 離婚が想像できない芸能人夫婦ランキング

2位は海老蔵&麻央! 離婚が想像できない芸能人夫婦ランキング

  • 2017.5.11
  • 1532 views

芸能界のみならず、世間一般でも離婚する夫婦は少なくないものです。

しかし、一方ではいつまでも円満で離婚が全く想像できない夫婦もいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「離婚が想像できない芸能人夫婦」について聞いてみました!

●離婚が想像できない芸能人夫婦は?

・1位:佐々木健介&北斗昌……28%(31人)
・2位:市川海老蔵&小林麻央……15%(16人)
・3位:藤井隆&乙葉……14%(15人)
・4位:三浦友和&山口百恵……13%(14人)
・5位:井ノ原快彦&瀬戸朝香……7%(8人)
・6位:唐沢寿明&山口智子……5%(6人)
・同率7位:鈴木おさむ&大島美幸……4%(4人)
・同率7位:DAIGO&北川景子……4%(4人)
・同率7位:藤本敏史&木下優樹菜……4%(4人)
・同率10位:田中将大&里田まい……3%(3人)
・同率10位:堺雅人&菅野美穂……3%(3人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:110人/集計期間:2017年5月9日〜2017年5月10日(パピマミ調べ)

●1位:佐々木健介&北斗昌

『私の中ではこの二人が芸能界で一番ステキな夫婦だと思っています。闘病中の北斗さんを優しく支えてあげている健介さんの姿には思わず涙が出ます 。この二人の離婚は絶対にないはず』(39歳女性/事務)

『北斗さんが一番ツラい時期を二人で支え合って乗り越えたから、この先何があっても離婚することはなさそう』(32歳女性/販売)

第1位は『佐々木健介&北斗昌』夫妻で28%(31人)となりました。

佐々木さんと北斗さんは芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られていますね。北斗さんが乳がんで闘病に入るまでは、よく家族でテレビに出演していて、その仲の良さから“理想の家族”としてお茶の間の人気を集めていました。

北斗さんが乳がんを患って治療を受けている間も、佐々木さんは献身的に北斗さんを支え続け、世間の人々に感動を与えました。

ここまで愛の深い二人が離婚するなんて、たしかに考えられないですよね。

最近では北斗さんもテレビ復帰をしていますから、これからも夫婦の仲良しぶりでお茶の間を楽しませてほしいですね。

●2位:市川海老蔵&小林麻央

『最初はすぐに離婚しそうだと思ったけど、いろいろ不幸なことがあってもお互いに支え合っている姿をみて、今では一番離婚がありえない夫婦なんじゃないかと思っています』(33歳女性/営業)

『夫婦は苦境に立たされているときに絆が深まるもの。いまの二人は他のどの夫婦よりも絆が深いんだ と思います』(41歳女性/主婦)

第2位は『市川海老蔵&小林麻央』夫妻で15%(16人)となりました。

こちらの二人も“おしどり夫婦”として広く知られていますよね。

二人は2010年に結婚。披露宴からわずか4か月後に海老蔵さんが暴行事件に巻き込まれ、世間では二人の将来を不安視する声が多く上がっていました。

しかし、麻央さんが2016年に乳がんを患っていることが明かされると、ブログで夫婦の闘病の様子を世間に伝えるようになり、二人の絆の深さに多くの人たちが感銘を受けました。

今でも海老蔵さんと麻央さんのブログは毎日のようにネットニュースになり、世間の注目を集めています。

これからも二人の動向を見守っていきたいですね。

●3位:藤井隆&乙葉

『私はこの二人が一番離婚しなさそうなイメージがあります。結婚から10年以上経ってもまだラブラブだし、本当理想の夫婦だと思う。私もこんな穏やかで優しい旦那が良かった……』(34歳女性/編集)

『「私たちはおしどり夫婦です!」っているアピールがなく、自然体でいい感じ 。こういう夫婦は絶対に離婚しないと思います』(38歳女性/主婦)

第3位は『藤井隆&乙葉』夫妻で14%(15人)となりました。

結婚から11年が経つお二人ですが、たしかに今でも変わらずラブラブで驚きますよね。結婚当初からお互いがそれぞれにゾッコンで仲良し夫婦と話題になっていましたが、今でも関係性は変わっていないようです。

結婚10年目で『いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2015』を受賞したとき、乙葉さんが放った『この人でよかったと毎日思っている』という言葉がこの二人の関係性を全て表している気がします。

今ではすっかり“おしどり夫婦”の代表格となった二人ですが、これからもずっとラブラブでいてほしいですね。

----------

いかがでしたか?

「離婚が想像できない夫婦」というのは、お互いに支え合って尊敬し合っている夫婦のことを指すのかもしれません。

私たちも彼らから夫婦円満の秘訣を学んでいつまでも夫婦の絆を手放さないようにしたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜12位)】離婚が想像できない芸能人夫婦は?(https://papimami.jp/105295)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/ゆみ

の記事をもっとみる