1. トップ
  2. グルメ
  3. I’m so happy to see New ART! That’s why I love NY!

I’m so happy to see New ART! That’s why I love NY!

  • 2017.5.11
  • 2048 views

春になってきて、外にでるのが楽しくなってきたニューヨークです。

 

今年は桜を見れましたよー!

central parkにある cherry hillという場所にいき、綺麗な桜を、みることができました。コーヒーとベーグルを買って、のんびりゆったり、セントラルパークで過ごすお花見は、日本とはまた違って、楽しい。芝生にダイブしたくなる気持ちよさです。

さてさて、4、5月はありとあらゆる新しいexhibition があったので、museum ずいてた今日このごろの私。

 

まずは、THE METで開催されている〝IRVING PENN special exhibition〟。

photographer の誰もが尊敬する1人。彼の展示が4/20から始まったとゆうことで、早く見たくて、始まってすぐに、見に行ってきました。7/31までやっているので、チャンスがある方はぜひ!
久々のファッション系の展示なのでウキウキしました!

彼の写真は素晴らしかったです。ファッションだけなのかと思ったら、物やポートフォリオ、みんなが行かない国に行き、現地の人のかっこよさを写真に写す。物をとるのですら、計算された配置と美しさがある。写真ひとつひとつから、メッセージを感じるような、そんな写真ばかりでした。
もちろん、写真集とポスターも買って、いつでも眺めれるようにしました笑

 

5/4からは日本の誇り、Rei Kawakubo exhibition も始まりました。

こちらは9月までやっているみたいなので、夏休みなどでいらっしゃった際はぜひ、行ってみてください!私もまだこれは行けてないので、近々行きたいなと思っています。

それにともなって、今年のmet galaはコムデギャルソンを身に纏ったセレブの姿も見られ、日本人として、とても嬉しく思いました。

 

ちなみに、みなさん御存じかとは思いますが、THEMETはdonationでいいので、書かれている値段を払わなくても大丈夫なので、好きな金額を払ってみてくださいね。 私は初めてニューヨークにきたときは、そんなことわからず、しっかり$25払いました笑

 

The Met Breuerもおすすめです。

こちらの建物の建築が、クラッシックで大好き。

こだわりを感じる建築と少し男っぽいかんじがかっこいい。あまり混みすぎず、ゆったり見れるし、なんといっても窓がオシャレなので、色々な場所での光の入り方も素敵。

 

展示されているものも興味深いけど、建築も素敵なので、ぜひ訪れてほしい場所。

 

そして、木曜日の夜はNEW MUSEUM に行こう!

木曜日のpm7:00-9:00だけ、new museum もdonationになります。ニューヨークはこのシステムがあるから、すごくいいなと思います。どんな人でもアートに触れられる機会がある。だから、みんなのアートへの関心が高いんだなと思います。

new museum はsohoからも近いので、お買い物の後にさくっと見に行けて、こちらもオススメです。私が行った時はちょっとマニアックな展示がやっていましたが、面白かったです。

ここのmuseum shop は面白いものが置いてるので、オススメです!

オリジナルで作られたperfume がなんだかオシャレ。

セレクトが、少し変わったものが多いので、必見です。

 

まだまだ見たいものがたくさん!だからニューヨークって楽しい。次から次へと気になるものがでてくるので、どんどんチェックしていきたいと思います。またどこかに行ったらご紹介しますね!

see you soon!

穂高律子

2015年まで、渋谷にあるhair salon “macaroni coast”で店長として務める。 サロンワークとともに、様々な雑誌のcoverやヘアカタログなどのヘアメイクも手がける。2016年に渡米。 NYでの美容師としての生活をスタートさせる。ニューヨークとわたし。私の目に映るありのままの日常とニューヨークの今、を綴っていきたいと思います。

の記事をもっとみる