1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいい北欧雑貨を取り入れて♡シンプルでぬくもりのある素敵な暮らし

かわいい北欧雑貨を取り入れて♡シンプルでぬくもりのある素敵な暮らし

  • 2017.5.10
  • 4872 views

北欧デザインの雑貨は実用的で温かみを感じられるものばかり。北欧で暮らす人たちが慣れ親しんだ雑貨は、今や世界中で愛用されています。日本でも人気が高く、もはやインテリアの定番とも言えるでしょう。北欧家具もたくさん売られていますが、買いかえるとなるとお値段も高いし、難しいですよね。今回はおしゃれなデザインが魅力的な北欧雑貨をご紹介します。まずはアイテムをひとつ取り入れて北欧風スタイルを目指しましょう!

あたたかみのある北欧雑貨が素敵♡

おなじみのキュートなキャラクター

日本でもおなじみ、スウェーデンの陶芸家であるリサ・ラーソンの動物シリーズです。このプレートはマイキー、ライオン、ハリネズミの3種類。おなじみのキャラクターが毎日食卓に並ぶのはうれしいですよね。カレーやパスタなど、あらゆる用途に使えて便利です。 

個性的なデザインが魅力

北欧デザインの生地にはカラフルで個性的なものが数多くあります。こちらは王子様や動物、草花などが描かれたメルヘンチックな柄。取り入れやすいクッションでリビングを北欧風にしてみませんか?

キッチンアイテムで料理を楽しく!

スウェーデンで多く食べられている魚、ニシンをモチーフにしたカッティングボードです。ブルーと白を基調とした北欧ブルーが爽やかですね。コンパクトなので、果物などちょっとしたものを切ったり、そのまま出したり。使わない時は立てかけておくだけで北欧風のインテリアにもなっちゃう優れもの! 

愛らしいデザイン

半世紀以上も前にデザインされた木製のモンキー。手や足が動くので引っかけるとぶら下がり、愛嬌たっぷりの表情がとてもかわいらしいですよね。木のぬくもりが感じられる北欧ならではのおもちゃです。 

ナチュラルなあたたかみ

北欧では玉葱などの野菜をストックするために使われている「玉葱かご」。このかごは、モミの木を薄く削り、ひとつひとつ職人さんの手で編み込まれたものなんです。手作りの味があり、使うほどに色味が変わっていきます。使い道は自由自在!何を入れようか迷ってしまいますね。 

これ1枚で北欧風に

北欧雑貨を集めたくなったら、まずアート作品から揃えてみてはいかがですか?1枚飾るだけで一気にお部屋が北欧風になりますよ。 

自分だけのマグカップでひと休み

レトロなデザインのマグカップは、どこか懐かしくて北欧らしさを感じます。お気に入りのマグカップで飲むといつもより美味しく感じますよ☆家やオフィスでお茶の時間が楽しくなりそうです。 

ゆらゆらに癒やされて

かわいらしい鳥がゆれるウッドモビール。北欧の人たちは室内で過ごすことが多かったため、昔からモビールを飾っていたそうです。北欧らしい色合いで鳥のモチーフがハッピーな気持ちにさせてくれますね。 

まとめ

見ているだけでも癒やされる北欧雑貨をご紹介しました。お部屋のインテリアや毎日使う食器など、お気に入りの北欧雑貨で暮らしを楽しくしませんか?これから集めるという方は、こちらを参考にまずひとつだけ取り入れて、北欧風スタイルを目指して下さいね。