1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日もオシャレを楽しみたい!大人ならではのトレンドレインコーディネート

雨の日もオシャレを楽しみたい!大人ならではのトレンドレインコーディネート

  • 2017.5.9
  • 15935 views

雨が多くなる梅雨の季節は気持ちが沈みがちになってしまいますよね。そんな時こそ気分を上げてくれるレインコーデ!すっかりオシャレの定番アイテムとなったレインブーツや色どりの綺麗なレインウエアを使ったコーデをご紹介します。

ロングレインブーツ

レイングッズの定番といえばロングのレインブーツ★足元が重くなりがちなアイテムですが、コーディネート次第では軽やかな印象にも♪ 

レインブーツにはやはり、ミリタリーアイテム!!ショートパンツと合わせれば夏フェスにもピッタリなコーディネートです。程よい肌見せで抜け感のあるカジュアルスタイルに。 

赤いレインブーツを主役のコーディネートです。デニムワンピースと合わせてカジュアルスタイル演出してくれます♪難しそうな赤いレインブーツもデニムとの組み合わせで簡単にオシャレ度アップ!!

夏らしいかごバックと併せても◎なレインブーツ!ギンガムチェックのボトムスが女性の可愛らしさをアピールしてくれます。かごについたリボンもポイントです♪ 

バイカラーの傘と合わせてオシャレな雨の日コーディネートです。シンプルなコーディネートだからこそレインブーツの存在感がキラリと光ります。 

カジュアルの定番ボーダーワンピースと合わせた大人カジュアルスタイル★ベレー帽がトレンド感をぐんっとアップしてくれます。 

ショートレインブーツ

昨年から人気のショートレインブーツは、サイドゴアタイプが主流です。どんなスタイルにも溶け込みやすいのが魅力です。 

旬顔のレースロングカーディガンにもショートレインブーツなら違和感なくコーディネート♪重くなりがちな足元もレース使いで軽やかに演出します。 

ミモレ丈のスカートとのバランス感もショートレインブーツなら◎程よいバランス感がオシャレ度を一気に上げてくれます。低めのヒールは歩きやすさも重視! 

赤い靴下使いがポイント★チラ見せ具合が大人のカジュアルコーディネートへ様変わり♪シンプルながらもアクセサリー使いで女らしさも程よくアピール 

ボリューム感のあるデニムスカートもショート丈のレインブーツでバランス感を調整♪雨の日だからこそ楽しめるカジュアルコーディネートです。 

レインウエア

鮮やかな色合いが魅力のレインウエア♪レインウエアだからこそ楽しめる大人のカジュアルスタイル。雨よけの機能性も◎なおすすめアイテムです。 

爽やかなブルーのストライプのコーディネート♪レインショートブーツの底に使ったピンクがポイントとして効いています!! 

ブルーグリーンの色合いは春夏の季節にピッタリ!!女性らしい花柄を程よく使用したポンチョ柄でエス。雨の日だからこそ楽しめるコーディネート♪ 

落ち着いたネイビーのカラーは大人の女性らしい色合いのコーディネートです。大きめのレインウエアなら風の強い日でもオシャレを楽しめます。

鮮やかなレモンイエローはスニーカースタイルとの相性◎雨の日に限らず、夏フェスの寒さ対策としても大活躍間違いなしのコーディネートです。 

落ち着いた小花柄はトレッキングシューズとのコーディネートにピッタリです♪1枚で女性らしい華やかさを演出してくれるアイテムです。 

爽やかなホワイトカラーは梅雨の時期だからこそコーディネートしたいアイテムです♪同系色のスカートと合わせて上級なオールホワイトコーディネート。 

レインウエア&レインブーツをあわせたオシャレコーディネート☆花が舞うような柄は着るだけで華やかさをアピールできちゃいます。 

まとめ

いかがでしたか?!雨の日の定番となったレインブーツを使ったコーディネート。ここ数年人気のレインウエアと合わせればオシャレだけではなく濡れ防止対策もバッチリです!!トレンドと機能性を備えたアイテムで大人のオシャレを楽しみませんか?!