1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルな中に光るセンス♡リラックスできる素敵なインテリアアイデア集

シンプルな中に光るセンス♡リラックスできる素敵なインテリアアイデア集

  • 2017.5.9
  • 8914 views

毎日を忙しく過ごす大人女子の皆さんとしては、お家がリラックス出来る空間かどうかってとても重要なことですよね。すっきりとしたシンプルなお部屋で余計なことを考えずにひたすらリラックスしたい...という方も多いかと思います。シンプルな空間ながらも素敵なセンスが凝縮されたオシャレなお家は誰しも憧れるものです。今回はそんな大人女子の方におすすめのインテリアについてご紹介させていただきます♪

シンプルに仕上げつつも個性のあるアイテムを取り入れてオシャレ度を一気にアップしましょう♪

John DerianのPicture bookのように表紙が個性的で素敵な本は、読むことを楽しむだけでなくインテリアとしても活躍してくれる一石二鳥のアイテムです。お写真のように棚にカジュアルな感じに立てかけたり、オープンシェルフなどに飾ってみる方法もおすすめです。壁に飾られたアートとマッチしてとてもおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね。 

ミニサイズのコーヒーテーブルは、シルバー素材が周りのナチュラルな雰囲気のインテリアの中で良いアクセントとなってくれています。シルバーやゴールド素材のインテリア小物は小さいサイズのものを取り入れることでさりげなく華やかさをプラスしてくれるアイテムの一つです。

雑誌を積み上げることで、ラフでおしゃれな雰囲気をプラスしてくれています。また、周りのインテリア小物と高低差を作りたいときにもこの方法はおすすめです。ビックサイズのミラーを壁に飾ることで、ミラーとしての役割はもちろんのこと、寂しげになりがちな壁へのデコレーションの役割やお部屋を広くしてくれる効果があります。 

どことなくノスタルジックな雰囲気が漂う中で、活き活きとしたグリーンの美しさがより一層映えています。グリーンは癒し効果も高く、お花よりも手入れが簡単なので、毎日の生活をより良いものにするために良かったら取り入れてみられてくださいね♪ 

アートやグリーンを置いて棚の上もおしゃれなスペースにチェンジしてみましょう♪ 賃貸で壁に穴を開けられないという方はお写真のように棚にアートを立てかける方法がおすすめです。シンプルな色合いで構成された中で美しいミモザがアクセントとなってとても素敵な雰囲気に仕上がっています。 

個性的なスタイルのキャンドルスタンドは、キャンドルを使わないときでもインテリアのひとつとして立派に活躍してくれます。 

キッチン小物にもこだわってみることで、お食事の時間やティータイムもより一層楽しむことが出来そうですね。本来の用途であるまな板としてもフォトジェニックなお皿代わりとしても活躍してくれるカッティングボードは、使わないときにただ立てかけておくだけでもとてもおしゃれな雰囲気を演出することができます。 

コッパーのインテリア小物がアクセントとなってシンプルな中にも華やかな雰囲気がプラスされています。アメリカが発祥の「KINFOLK」はおしゃれなライフスタイルを目指す方におすすめの雑誌のひとつです。美しい写真の数々を眺めながらのコーヒータイムで素敵なインスピレーションが得られそうですね。 

抽象的なアートがシンプルなインテリアの中で素敵な雰囲気を醸し出しています。アートは購入するのももちろんおすすめですが、海外のインテリア好きの方のようにご自分で描いてみることでより思い入れの深いものを創り出すという方法もおすすめです。 

優しげな木材のテーブルが周りのモダンなインテリアと相まって、とてもリラックス出来る空間に仕上がっています。キャンドルスタンドがアクセントとなってシンプルな中にも個性的でおしゃれな雰囲気をプラスしてくれていますね。 

まとめ

アートや個性のある小物を取り入れることで、シンプルな空間でありながら、洗練された素敵なインテリアに仕上げることが出来ます♪ 良かったら参考にしていただけると幸いです♡