1. トップ
  2. グルメ
  3. 積み上げること12枚!都内のカフェで味わうタワーパンケーキ

積み上げること12枚!都内のカフェで味わうタワーパンケーキ

  • 2017.5.8
  • 6403 views

池袋駅から電車に乗り約10分。桜台駅のすぐそばにある、行くとなんだか癒されるお店「カフェエイト」。軽食やスイーツを味わえるお店として、地元民から愛されるお店として人気です。ここで食べられるパンケーキは「積み上げるにも程がある!」と言われるほどのタワーパンケーキ。遠方からもわざわざ足を運ぶ方も多いんですよ。

何度も訪れたくなる癒しのお店

西武池袋線・桜台駅から徒歩約3分。駅前大通りの1本脇に入った通りにあるのが「カフェエイト。

木のぬくもり感じる落ち着いた店内は、どの年代の方でもゆっくりと寛げる空間。
雑誌やテレビにも多く取り上げられ、レンガ調の壁には有名人が取材で訪れた際のサイン色紙も飾られています。

大きな窓からは自然光がたっぷりと入り、気持ちの良いゆっくりとした時間を過ごせますよ。

デザートメニューが豊富に揃う

子供には甘いキャラメルパンケーキ、年配の方には抹茶アイスと小豆をのせた和風パンケーキが人気なんだそう。優しい花の香りとカラメルの風味があり、生キャラメルのような食感と、オリゴ糖やミネラルを豊富に含むマヌカハニーを使ったパンケーキは、スイーツ好きな方にはもちろん、美容や健康を気にされている方にもおススメです。

SNSで話題のタワーパンケーキ

1番人気は、1日数量限定、12枚重ねの「バナナパンケーキ」(1200円)。
バニラアイスが2つにホイップクリームが山盛りなので食べ応えも十分。

生地にはフレッシュなバナナが練りまこれていて、ほんのり甘く、香りも楽しむことができます。ホイップクリームは口当たりが良く、ふわふわとした軽い食感が特徴です。
生地は小ぶりながらもしっとり感があり、噛めば噛むほどバナナの風味が口いっぱいに広がります。

バナナ風味の生地にホイップクリームを合わせて食べると、まろやかさが増し、飽きることなく最後まで食べ進められます。

何枚かに重ねて食べると、よりダイレクトに生地の美味しさを感じることができますよ。

種類豊富に揃うパンケーキはどれにしようか迷ってしまいますね。
そんな時は、気さくで優しい代表の光山さんがおすすめを紹介してくれますよ。

ほっと癒される空間の「カフェエイト」で、タワーパンケーキを楽しんでみてはいかがですか?