1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルセクシーなアイテム『デニムスカート』コーデのご紹介

カジュアルセクシーなアイテム『デニムスカート』コーデのご紹介

  • 2017.5.8
  • 39513 views

カジュアルセクシーなアイテム「デニムスカート」

カジュアルなデイリーユースで女性らしくスタイリングできる代表的なアイテムは「デニムスカート」。コーディネート一つでセクシーでフェミニンな雰囲気にスタイリングできる魅力的なアイテムです。デニムのスカートのフォルムやデザインはバリエーションがとても豊かです。自分らしい一枚で、いつもとちょっと違うコーディネートを試してみては。

タイトスカート

Deuxieme Classe ダメージタイトスカート

「大人に似合う」をコンセプトに作られたというデニムスカートです。バッグスリットが入っているので、履き心地く、動きやすいタイトスカートです。ダメージの加減などにもこだわり作られた一枚です。 

タイトスカートにはVネックのサマーセーターやシャツなどを合わせてすっきりとスタイリッシュにコーディネートすることで、シンプルで上品な装いを演出してくれます。

シンプルな白シャツとのコーディネート。ベージュ系の色合いのバッグと靴がカジュアルなスタイルのアクセントになっています。靴を変えたり、アクセサリーを変えたりすることで、また違ったファッションを楽しめるシンプルなスタイリングです。 

ボーイッシュでシンプルなスタイリングが印象的なコーディネートです。白のスニーカーや靴などはもちろんのこと、アクセサリーなどのチョイスで全体の統一感が素敵なスタリングです。 

undefined
http://zozo.jp

上品な装いには、ピッタリのサイドオープンのポインティッドトゥのパンプスなどがおすすめです。色合いはトップスの色合いにもよりますが、こだわって染色されたデニムの色にはベージュ系の柔らかな色味がピッタリです。 

Natural Beauty Basic デニムスカート

デニム以外を黒のアイテムでまとめた、マニッシュなスタイルです。今シーズンは春夏もシーズンレスなブーツスタイルがトレンド。ブラックのコーディネートにデニム一枚を加えるだけで女性らしさのエッセンスが加わります。 

undefined
zozo.jp

Dr.Martens(ドクターマーチン)のアイコンともいえる8ホールブーツは今でも人気の一足です。今シーズンはスプリングブーツやショートブーツなどをファッションに取り入れるのも注目されています。 

ミディスカート

AZUL by moussy フロントスリット デニム ミディスカート

フロントとサイドにスリットが施されているので、履き心地にも優れています。ハイウエストでミドル丈のスカートはシンプルな白シャツのコーデで爽やかなスタイリングを叶えてくれます。 

undefined
zozo.jp

足元をポインテッドトゥのアンクルストラップサンダルなどと合わせることで、エレガントなスタイリングになります。また、ボタニカル柄が描かれたヒール部分が装いに華やかさをプラスしてくれます。 

ミモレ丈の黒のデニムは、モノトーンコーデでシックにコーディネートがおすすめ。ミディアム丈のタイトスカートは、ふんわりとしたトップスを合わせることですっきりとしたスタイリングを演出してくれます。

undefined
zozo.jp

シンプルなコーディネートにはビット付きのバブーシュなどがおすすめです。足元をすっきりと、そしてエレガントに演出してくれます。素足に合わせても、靴下と合わせても履きこなしをたのしめる一足です。 

Omekashi フリンジデニムタイトスカート

センターのスリットとウエストにタックを寄せることで、女性らしいフォルムが印象的なスカートです。ウエストに流行のサッシュベルトを合わせることで、また異なった雰囲気を楽しめます。さらにトップスにはオフショルダーのブラウスなどもおすすめです。 

undefined
zozo.jp

足元にはエスパドリーユなどのサンダルを合わせて涼しげなコーディネートがおすすめです。アクセントカラーを靴やバッグで取り入れることで、センスの光るコーディネートに。 

ロングスカート

ハイウエストのロングスカートには、サッシュベルトなどのアクセントをとりいれて、すっきりとしたスタイリングがおおすすめです。足元にウエッジサンダルやミュールなどを合わせてコーディネートすると、フェミニンな印象のコーディネートも叶います。 

まとめ

デニムスカートはファッションに取り入れるアイテム一つでマニッシュにもフェミニンにもスタイリングでき、それでいて女性らしい印象を残すことができます。スリットの入ったデニムスカートのコーディネートはオトナの女性の魅力を演出できるカジュアルファッションに欠かせないアイテムです。

の記事をもっとみる