1. トップ
  2. メイク
  3. 【木下優樹菜の「おうち美容」全部!】時短アレンジ、眉カラー、溺愛下地

【木下優樹菜の「おうち美容」全部!】時短アレンジ、眉カラー、溺愛下地

  • 2017.5.7
  • 9573 views

自分らしさとか、こなれとかだんだん分かってきたのかも!そんな木下優樹菜のおうち美容スペシャル!!

昔の自分の写真を見ると「眉毛、めっちゃ細っ!」とか「ファンデ濃すぎ~!」ってびっくりする。だって今とあまりにも違ってて。 最近は仕事でもプライベートでもメイクはかなり薄め。下地だけでファンデを塗らない日もあるし、眉は本来の毛流れを活かすだけ、髪も洗いっぱなしをちゃちゃっとアレンジすることが増えました。その方が好きなファッションにも合うし、しっくりくる。 昔みたいに思う存分美容に時間を割けないけど、キレイに関する“勘”は、今の方がきっと冴えてる。あれもこれもと欲張らなくなった分、必要なものを選べるようになったのかな。こなれとか、自分らしさってこういうことなのかもと、29歳の大人優樹菜は思うのです。改ページ:[ 木下優樹菜さんの時短ヘアとは? ]

時短が叶うパーマヘア

最近パーマをかけたので、スタイリングがますます楽に。ウエット系のスタイリング剤をなじませるだけで完成。

ストレートで気分転換

毛流れをストレートっぽく整えるだけで、気分がガラリと変わるのです。

ざっくりアレンジが気分

髪を切ったら、ざっくりラフなアレンジが楽。短いとおくれ毛すら洒落て見えるんだ。

ほんのり赤を効かせて

陽に当たるとピンクっぽく発色する秘密は、髪色に仕込んだ赤。自然で気に入ってます。

今コレ、狙ってます

ヘアサロンでリファのヘッドマッサージャーでマッサージしてもらったら、びっくりするほど気持ち良くて! 疲れも取れたし、欲しくなっちゃった。改ページ:[ 木下優樹菜さんがハマっているメイクとは? ]

眉に色を仕込むのがブーム

カラーレスなメイクに、敢えてカラーアイブロウを仕込むのにハマってる。ドドの鮮やか系眉マスカラがツボ。

もう手放せない溺愛下地

リピート3本目。バーバリーのフレッシュグロウ ルミナスフルイドベースはわざとらしくない明るさと透明感で優秀!

メイク直しはブラシで

このエアリーブラシでファンデをのせると指やスポンジでやるよりずっと薄づきで均一になる! メイク直しのときはいつも、これを使ってます。

キラキラに一目惚れ

エッシーネイルのS3033。こういうキラキラが最近、逆に新鮮に見えて気になってます。

グレー×キラキラが♡

撮影で、ヘアメイクさんにやってもらったネイル♡ 自分では思いつかないような、色の組み合わせにときめいた!改ページ:[ キレイを磨く木下優樹菜さんのおうち美容♥ ]

プレゼントfromだあ

だあが買ってきてくれた、パーフェクトリフテンション DX。美顔器って初めて使ったけどめっちゃよくて感動した!

脱毛も最近、セルフです

家庭用光脱毛器、スムーズスキン GOLDが優秀すぎる! 隙間時間にできるのが嬉しい。

パパがいる日はチャンス!

パパが早く帰った日は、寝かしつけ後に長風呂したり、お手入れできる♡

食事は納豆&野菜メイン

ある日の夕食。食卓に必ずあるのが納豆と野菜。美と健康のためにというより、単純に私と娘たちの大好物なの。

LOVE♡ 桃太郎トマト

娘たちも私も桃太郎トマトが大好き。食卓に出すと、一瞬でなくなっちゃうの(笑)。

フルーツは毎日たくさん

ハンドミキサーでよくフルーツジュースを作ります。この日はポンカンといちご。ちょっぴり苦みを感じる大人の味。

取材・文/中川知春

の記事をもっとみる