1. トップ
  2. メイク
  3. お気に入り携帯コスメ3選。(Mihoko Iida)

お気に入り携帯コスメ3選。(Mihoko Iida)

  • 2017.5.3
  • 13246 views

【さらに写真を見る】お気に入り携帯コスメ3選。(Mihoko Iida)
仕事もプライベートも、必ずバッグの中に入れておくと安心なコスメってありませんか?このところ、好きすぎてないと不安になる、持ち歩きコスメをピックアップしてみました。

リップにも使える優れものチーク。

メイクアップ・アーティストのAKANEさんに教えて頂いて以来、完全にハマっているのがこちら。正式な名前は、THREE  エピック ミニダッシュ。専用のチップで、頬にのせてから指でなじませるだけ。ふんわりと優しく広がる発色の良さとツヤ感が好き過ぎて、ないととても不安になるマストアイテムです。

どこでもお直しができるリタッチパウダー。

海外アーティストの間でも人気のミキモト コスメティックスと聞いて、さっそく銀座2丁目本店の6階に直行。いろいろと丁寧に説明をしていただいたうえで一目惚れしたのがこちらのリタッチパウダー。

パールリフレクトパウダーがもたらすなめらかな仕上げは感動もの!これから夏に向けてテカリやくずれを補正してくれるのがありがたい〜。何よりも気に入ったのが、コンパクトが小さくて軽いので、ミラー代わりに簡単に持ち歩けます。

リピーターになるリップペンシル。

メイクアップ・アーティストのNoLiさんに薦めていただいて以来リピーターになっているMACのリップペンシル。ほどよいテクスチャーで、輪郭を描くのはもちろん、リップ全体にも使えるのが嬉しい。たまに他のアイテムを使ってみても、やっぱりここに戻ってくる(笑)。浮気のできない定番アイテムです。

番外編:ナチュラルなリップグロス。

リップクリーム代わりについつい使ってしまうのが、ナチュラルコスメの先駆け、バーツビーズのリップシャイン。グロスのように使えるけれどグロスほど重くない。ただ、日本の公式サイトにのっていないので、これはアメリカで買ったものだと思います。ちょっとしたお土産にもなります。
参照元:VOGUE JAPAN