1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな空間は床で決まる!無垢フローリングを使った素敵なインテリア8選

おしゃれな空間は床で決まる!無垢フローリングを使った素敵なインテリア8選

  • 2017.5.3
  • 13704 views

お部屋のデザインを考えたときに、実はとっても重要な要素が「床」。ナチュラルな木目と自然素材の質感がおしゃれな無垢フローリングなら、インテリアをぐっとセンスよく見せてくれます。木の種類やピッチによっても雰囲気ががらりと変わる無垢フローリング。そこで今回は、無垢フローリングを使った素敵なインテリアをご紹介します。

木目のニュアンスを楽しむ♡無垢フローリングのインテリア

ナチュラル色で北欧モダン

ナチュラルカラーのオーク材の無垢フローリングが明るい雰囲気を作るリビング。アイスブルーのキッチンカウンターとの相性もぴったりです。カラフルな北欧テイストのアイテムをセンス良く配置して、ホームリーなインテリアに。 

カフェテイスト

こちらはナチュラルカラーの床にブラックの壁やドアをアクセントにして都会的なインテリアに。同じ床でも合わせるカラーで雰囲気が変わるから面白いですね。淡いグリーンに染めた壁は、インテリアをぐっと印象的に見せてくれますよ。

インダストリアルに

濃い目のオーク材を使った無垢のフローリングは、ステンレスやコンクリートなどの無機質な素材との相性もぴったり。組み合わせて使うことでインダストリアルな雰囲気を作れます。アイアン窓やキッチンのタイルなど住まう人のこだわりが詰まった素敵なインテリア。 

ホームリーなホワイト

ホワイトを基調にした明るいリビングにアクセントをつけるのは、ホワイトウォークの無垢フローリング。開放的な空間には、ブラックのアイアンを効果的に使ってシャープなアクセントをプラスして。 

香りも楽しむ

節が特徴的な杉木のフローリングは、ナチュラルな風合いとさわやかな香りが素敵。吹き抜けまで続くアクセントウォールにも同じ素材を使って木の温もりを感じる心地よい空間を作っています。 

ヘリンボーンでこだわりの空間

木片を矢羽状に組み合わせたヘリンボーン柄の無垢フローリング。個性的で華やかなヘリンボーン柄の床は、ちょっと個性的な家具を置いてもセンス良くまとまります。USMハラーをはじめとするミッドセンチュリーな家具を組み合わせて自分好みの空間に。 

異素材を楽しむクラシカル空間

クラシカルなスクエアフローリングは、コンクリートやアイアン、ステンレスなどの異素材を組み合わせて上品な雰囲気に仕上げています。様々なマテリアルを使った空間は、それだけでも雰囲気のあるインテリアに。 

温もりを直に感じて

暖かみのあるカラーが人気のカラマツを使った無垢フローリング。ナチュラルテイストのリビングの真ん中には、掘りごたつを設置。無垢材の温もりを直に感じる空間で、ゆったり流れる家族団らんの時間を楽しんで。 

まとめ

無垢フローリングを使った素敵なインテリアをまとめてみました。お部屋のイメージを作り、建具や家具などのエレメンツを引き立ててくれる無垢フローリング。雰囲気のあるお部屋作りをしたい方には特におすすめです。これから新築や改築を計画されているなら、無垢フローリングを取り入れてみてはいかがでしょうか?