1. トップ
  2. メイク
  3. “縛りメイク”「オルビス」でつくる、”愛されデートメイク”!

“縛りメイク”「オルビス」でつくる、”愛されデートメイク”!

  • 2017.5.3
  • 14561 views

動画サイトで人気の「縛りメイク」を「オルビス」のコスメで再現!オルビスはスキンケア製品のイメージが強いですが、実はコスメも可愛くて優秀なものばかりなんですよ。それでいて良心的なお値段なので、一度試すといくつも集めたくなってしまうかも!素敵なオルビスコスメとともに、清潔感のあふれるピュアな愛されデートメイクをテクニックをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくさいね。

「愛されデートメイク」をつくるORBISコスメ6つ

1.ナチュラルフィットチークス ハイライト

2.ナチュラルフィットチークス ライトピンク

左:ラメ入りのハイライトは毛穴が目立つから苦手…と悩まれたことはありませんか?そんな方にこそ試してほしいのがオルビスのハイライト。アミノ酸を含ませた「エモリエントパウダー」により、パウダータイプとは思えないほど保湿感の漂うお肌を再現してくれます。今までのハイライトの印象が変わってしまうほど、自然な艶肌をつくります。

右:肌本来の血色感のようにナチュラルに頬に溶け込む「ナチュラルフィットチークス」。肌の構造を考えた上で作られた「血色カラーパウダー」により、ふんわりとした自然な赤みに。付属のブラシが優秀なので、デートには欠かせないお直しタイムにも最適。

3.ツイングラデーションアイカラー 01ゴールドブラウン

4.ツイングラデーションアイカラー 06トワイライトメープル

まぶたをパッと明るくする「ライトカラー」と、目元を引き締める「ディープカラー」がコンパクトに1つになった「ツイングラデーションアイズ」。計算された配色が、立体的な目元を作ります。絶妙なバランスで配合されたパール感が上品で美しく、それでいてなんと1,000円(税抜)というお手頃価格なのも嬉しい。指でぼかすだけで簡単にきれいなグラデーションが作れます。

5.マルチクリームアイカラー

上から重ねるアイシャドウの発色を良くし、艶感をアップさせる縁の下の力持ちアイテム。マットなアイシャドウのニュアンスを変えたいときや、パールのきいたアイシャドウを引き立てたいときは、まぶたに仕込んでおきましょう。長年使ったアイシャドウと組み合わせたら、新しい楽しみ方が見付かりそう。

6.エッセンスグロスルージュ 07マンダリンレッド

ひと塗りでぷるぷるとしたピュアな唇に。うるうるなのに狙いすぎていない絶妙なツヤ感で、大人でも安心して使えるのが筆者のオススメポイント!ヒアルロン酸、コラーゲン、ハチミツなどの保湿成分が配合され、縦ジワの気にならないぷっくりとしたリップをつくります。

愛されデートメイク法

POINT1.アイメイクは愛されコーラルカラーで艶やかに

アイシャドウのベースとして「マルチクリームアイカラー」をまぶた全体に塗り広げます。

次に、今回のメイクの主役となるツイングラデーションカラーアイズの「06トワイライトメープル」の左側のディープカラーを、まつ毛の際からまぶたの中央まで指で塗っていきます。その上からライトカラーをまぶた全体に重ね塗りしてきれいにぼかしましょう。

同じく「06トワイライトメープル」のディープカラーをチップに取って、下まぶたのまつ毛の際にON。目元をお洒落に見せてくれつつ、主張しすぎないコーラルカラーが愛されメイクのポイントです。

デートメイクは優しげな目元にしたいので、アイラインの変わりに「01ゴールドブラウン」の左側のディープカラーを睫毛の際にのせていきます。仕上げに、下まぶたの目頭から黒目の中央に右側のゴールドをのせてくすみを飛ばして明るい目元に仕上げましょう。

POINT2.うるうるしたぷっくりレッドリップ

口紅が歯についてしまったり、カサカサした縦ジワの目立つ唇は、デート中は何が何でも避けたいもの。そんな時は色付きのリップグロスを使って、うるうるの唇を作りましょう。

エッセンスグロスルージュの「07マンダリンレッド」は今年の春の新色。華やかさもトレンド感も抜群なヘルシーな印象に。果実のような鮮やかなパッションカラーなのに、派手すぎず上品に仕上がるところがさすがオルビスコスメ。ひと塗りでこの発色なので、お直しの時間も短縮できてしまいます。

美容ライターお気に入りの「オルビス」コスメはこちら!

どれもこれもお勧めしたいほどオルビスコスメに夢中な筆者が、特にお気に入りなのがこちらの「ツイングラデーションアイカラー」。見ているだけで可愛いクリアなパッケージも、肌馴染みのいい柔らかな粉質も、1,000円(税抜)というお値段にも大満足!

ベーシックなブラウンからトレンドのピンクまで合わせて7色展開。少しずつ集めて、気分によって使い分けたくなりますよね。

メイクが苦手な方にも使いやすいように工夫されながら、コスメマニアもワクワクできる美しさを兼ね備えたアイテムがそろったオルビスのコスメ。上品でピュアな印象になるコスメがたっぷりあるので、デートメイクやオフィスメイクに相性抜群です。オルビスコスメで”縛りメイク”、ぜひやってみてくださいね。

の記事をもっとみる