1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムで差をつける!春夏もデニムでオシャレコーディーネート☆

デニムで差をつける!春夏もデニムでオシャレコーディーネート☆

  • 2017.5.3
  • 48357 views

オールシーズン着るデニムで色々なコーディーネートを楽しみましょう。流行りのワイドパンツ以外にも様々なタイプのデニムが登場しています。色や形は無限大です。自分に合うデニムスタイルを見つけてみてください。

ハイウエストストレートデニム

undefined
zozo.jp

昨シーズンから引き続き人気のハイウエストデニムです。今年は厚めにロールアップするのも流行っています。あえてベルトをせずに着こなすのも今年流です。濃い色のデニムはトップスを選ばず着こなせるので1枚は持っていたいアイテムです。 

デニムペインターパンツ

undefined
zozo.jp

太めのシルエットが今年流行のパンツスタイルです。素材が綿麻なので夏でも涼しく着ることのできるデニムです。ボリュームのあるブラウスもウエストにサッシュベルトをすることでメリハリが出てスタイルアップにもなります。

センタープレスデニム

undefined
zozo.jp

デニムなのにセンタープレスタイプの珍しいデニムです。切りっぱなしの裾ですがやや抑え気味の加工なので綺麗めに着こなせます。センタープレスがあることできちんとした着こなしになり、また足長効果も期待できます。黒のシフォンブラウスとの相性もバッチリです。 

スキニーデニム

undefined
zozo.jp

定番のスキニーデニムです。今季はスキニーデニムもハイウエストタイプが多いです。インディゴのスキニーは綺麗目な服装にとてもお勧めです。またこちらのスキニーはストレッチが効いているのでとても履きやすくレギンスのようにワンピースなどの下に履くのもお勧めです。 

ワイドタックパンツ

undefined
zozo.jp

ロングスカートのように着こなせるワイドタックパンツです。柔らかく女性らしいコーディーネートが楽しめます。ウエストがゴムなので着脱もしやすくトップスをインするときも綺麗に見せることができます。 

ブルーデニム

undefined
zozo.jp

夏にぴったりの色合いのブルーデニムです。クロップド丈なのでペタンコ靴と合わせやすく涼しげなコーディーネートになります。写真のように全体的に明るい色合いにして赤の靴をワンポイントにするのもオシャレです。 

ハイウエストテーパード

undefined
zozo.jp

ライトブルーのテーパードデニムパンツです。テーパードタイプも今年流行りの形。Tシャツにデニムを合わせるだけのベーシックなスタイルでも様になります。写真のようにテラコッタとのコーディーネートも素敵です。 

9分丈デニムパンツ

undefined
zozo.jp

これからの時期に大活躍間違いなしの9分丈のデニムパンツです。夏はサンダルとタンクトップと合わせて着れますし、ロールアップして7分丈にして着るのもお勧めです。他にインディゴブルーとダークブルーもあります。梅雨時期には長靴に合わせてももたつかず綺麗にはけるのも嬉しいです。 

膝クラッシュテーパードデニム

undefined
zozo.jp

テーパードデニムの膝にクラッシュのあるタイプです。あえて綺麗目なブラウスと合わせて足元もカジュアルにまとめていてオシャレです。やや抑え気味の加工なのでカジュアル、綺麗めどちらのコーディネートでも合うのでお勧めです。 

リーバイス501スキニー

undefined
zozo.jp

リーバイスの人気スキニーがカスタマイズされて再登場です。ウエストを綺麗に強調できるようにした点と丈も履きやすいように調整されています。レングスを短めにしたことでハイカットのスニーカーやペタンコ靴でもスタイルがよく見えます。リーバイス特有の色合いのインディゴブルーがオシャレをより一層引き立ててくれます。

デニムサロペット

undefined
zozo.jp

デニムサロペットが今年らしさをプラスして登場です。ワイドなパンツラインとウエストマークできる紐に、胸元には今年のトレンドでもある刺繍が施してあります。楽に着ることができてベーシックなTシャツと合わせるだけでオシャレになるサロペットは是非押さえておきたいアイテムです。 

undefined
zozo.jp

色違いは刺繍がより強調されて可愛らしいイメージです。ボリュームのあるトップスと合わせても可愛いです。 

スリムデニムサロペット

undefined
zozo.jp

メンズライクのイメージが強いデニムサロペットもスリムタイプだと女性らしいラインになります。ストレッチ入りなので動きも軽やかです。カジュアルにスニーカーと合わせても、綺麗目でヒールにしてもコーディネートしやすいです。 

ホワイトデニム

undefined
zozo.jp

股上が深めでハイウエストのホワイトデニムは綺麗目になりすぎないように少しダメージ加工してあります。今年流行りの全体を白でまとめるコーディネートもバッグと靴にスモーキーなグレーを持ってくることでシックにまとまっています。 

まとめ

今年の春夏は今までに挑戦したことのないデニムスタイルを取り入れてみてください。ほんの少しのデザインの差で見た目は大きく変わります。ロールアップしたりベルトやシューズにアクセントをつけて楽しんだり同じデニムでもトップス小物で雰囲気を変えられるデニムを今一度見直してみてください。