1. トップ
  2. ヘア
  3. じわじわ人気!暑くなるこれからの季節はレイヤーたっぷりネオウルフがおすすめ♪

じわじわ人気!暑くなるこれからの季節はレイヤーたっぷりネオウルフがおすすめ♪

  • 2017.5.1
  • 9736 views

昔、流行していた「ウルフカット」。トップの長さが短く、サイドはレイヤーを入れてエアリーさを残すスタイルです。その面影を残しつつ、ひし形シルエットになるようにレイヤーを入れ、より女性らしくなったものがネオウルフ。今回は30代の大人女子におすすめのネオウルフカットをご紹介します。 

これからの季節はネオウルフで決まり!おしゃれ女子におすすめネオウルフ特集

ボヘミアンスタイルに

自然に外ハネが作れるミディアム丈はナチュラルな雰囲気がいいです。前髪は厚めにしてボヘミアンテイストに。 

ゆるふわがきゅん♡

シルエットのゆるさも透明感のあるカラーも女子の柔らかな雰囲気を引き出してくれています。

くっきりひし形シルエット

はっきりとしたひし形シルエットが凛とした表情を作り、かっこいい大人に見せてくれますね。 

モードなライン

顔回りのざっくりしたラインが個性的です。ショートバングでモードなバランスに。表情がはっきり見えるラインなので、メイクが映えますよ! 

首回りすっきり

レイヤーを多めにしてサイドの毛先はとても軽くなっています。小顔効果も期待大!コロンとした横のシルエットがキュートですね。 

黒髪ネオウルフ

ウエットなスタイリングをして毛束感を出すと艶っぽくなります。メイクはビビットなカラーをつけるとおしゃれ。 

かき上げバングでフェミニンに

ひし形シルエットが色っぽさを出しています。かき上げバングでふわっとさせ、こなれ感をプラス。 

ウエット感で長短を強調

ピンク系で明るいカラーリングが春ですね。ミディアムのネオウルフカットはウエットなスタイリング剤で毛の長短をアピールさせるとおしゃれです。

スタイリングが簡単!

ハネてもサマになるのがウルフカットのいいところ。ゆるくパーマをかければさらに手間いらず。 

くせっぽニュアンスに

ハイライトで毛の流れに動きをつけるので、レイヤーを入れた毛先のハネ具合が強調されます。 

インナーカラーもアピールしちゃおう!

サイドにレイヤーがたっぷり入っているので、インナーカラーもしっかり見えますね。立体感が生まれます。 

外国人風に仕上げて

ウルフはとにかく毛先で遊ぶ!グラデーションカラーでトレンドも取り入れ、おしゃれ上級者になりましょう。 

まとめ

ネオウルフ、いかがでしたか?昔のウルフカットと印象が違いますよね。より女性らしく、抜け感も作れるのでおすすめです。この夏、チャレンジしてみませんか? 

の記事をもっとみる