1. トップ
  2. ヘア
  3. 日本人はやっぱり黒髪!美しく決まる黒髪やダークカラーのトレンドヘアスタイル12選

日本人はやっぱり黒髪!美しく決まる黒髪やダークカラーのトレンドヘアスタイル12選

  • 2017.5.1
  • 9760 views

最近人気の明るめカラーもいいけれど、日本人ならやっぱり黒髪!と思っている方も多いのではないでしょうか。また、お仕事などの関係で派手なカラーリングができないという人もいると思います。黒髪やナチュラルなダークカラーでも、似合うヘアスタイルはたくさんあります!日本人ならではの黒髪ヘアスタイルをまとめました!

黒髪のトレンドヘアスタイル12選

ミディアム

近年人気の髪の長さ「ミディアム」は大人っぽさとかわいらしさを引き出せるヘアスタイル。毛先をカールで遊ばせて軽さを出して。 

ななめ前髪

黒髪でぱっつん前髪にしてしまうと、どうしても幼い印象になってしまいがち。斜め前髪なら大人の色気を演出できますよ。

おくれ毛

ざっくりとまとめた髪はおくれ毛を出してセクシーに。無造作に引き出してトップにボリュームを持たせて重さを軽減させて。 

ショート

大胆なショートヘアも黒髪ならすっきりとまとまります。小顔に見えて、大人の雰囲気の女性にぴったりのヘアスタイル。 

ウェット

黒髪やダークカラーはツヤ感が命。ウェットなスタイリングなら黒髪の魅力をを存分に生かすことができますよ。 

外ハネ

今年のトレンド外ハネボブ。切りっぱなしのような無造作なカットが黒髪にぴったり。子どもっぽくなりすぎないのでチャレンジしやすいですよ。 

丸形ボブ

丸形のショートボブはどんな人でも似合う万能ヘアスタイル。束感のあるフリンジバングで今どきらしさをアクセントに。 

ロング

定番の黒髪のさらさらロングヘアは誰しもが一度は憧れるヘアスタイル。オトナのかわいさを引き立ててくれるスタイルです。 

ストレート

同じ黒髪ロングヘアでも、こちらはストレートを意識したモードなヘアスタイル。シックなファッションにぴったりです。 

パーマ

重たくなりがちな黒髪パーマは、ボブやミディアムなら大丈夫。思い切ってカールすることで軽さを出してこなれ感を強調。

マッシュ

丸みのあるショートボブはガーリーにもボーイッシュにも決まります。レイヤーで黒髪でも軽さを出して。 

ウェーブ

黒髪ウェーブはさまざまなヘアアレンジを楽しめるヘアスタイル。おろす時はカールを強調するようにスタイリングするとオシャレ見えしますよ。 

黒髪を楽しもう!

いかがでしたか?黒髪ならではのヘアスタイルがたくさんありましたね。ショートからロングまで、工夫をすれば黒髪でも重たく見えず、トレンド感を出すことができますよ!ぜひ黒髪のヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる