1. トップ
  2. グルメ
  3. 週末限定のモーニングが人気。静かな住宅街にある一軒家レストラン、世田谷「GRILL&DINING用賀倶楽部」

週末限定のモーニングが人気。静かな住宅街にある一軒家レストラン、世田谷「GRILL&DINING用賀倶楽部」

  • 2017.4.30
  • 7066 views

新年度が始まり、あわただしい日常の中でゆっくり朝食をとるのを忘れがちになっていませんか。ウィークエンドの朝食を、いつもより少し時間をかけて贅沢な気分で味わえるお店が世田谷にあると聞いて、訪れてみました。

閑静な住宅街に佇むカフェレストラン

東急田園都市線の用賀駅から閑静な住宅街をゆっくり歩くこと約10分で、一軒家レストラン「GRILL&DINING用賀倶楽部」が見えてきます。
カリフォルニアのレストランをイメージした店内は、昨年4月にリニューアル。明るく広々とした空間で、木のぬくもりが落ち着きを感じさせます。

土日・祝日限定の天然酵母パン付きモーニングセット

こちらで人気なのが、土日祝日限定のモーニングセット。3時間のみいただける特別な朝食は、朝8時から11時まで(L.O.は10時半)。ブランチとしての利用もおすすめです。
セットメニューはすべて、天然酵母でつくられたパンが数種類入ったブレッドバスケット(バター&自家製ジャム2種)に、1ドリンクが付いています。

「本日のスープ w/サラダセット」は、にんじんや玉ねぎなどこだわりの野菜をたっぷり使った自家製スープとサラダの、体に優しいセットです。
1日以上じっくりと卵液に漬け込んだキューブ型のパンを、ふんわり香ばしく焼き上げた「天然酵母フレンチトーストセット」も、おすすめの一品。
モーニング限定で、ホットコーヒーのおかわりが100円でいただけるサービスもあります。

ランチやディナーメニューも充実

ランチやディナーは、とくにリブロースステーキやハンバーグなど、お肉を使ったグリル料理がおいしいと評判です。
写真の「食べ比べセット」はミスジやサンカクなど、その日おすすめの国産黒毛和牛2種の盛り合わせ。燻製黄身醤油・本わさび・柚子胡椒・バルサミコソースでいただくことで、和牛のさまざまな味わいを楽しめます。

天然酵母パンが買えるベーカリーが併設

レストラン隣にはモーニングでも一番人気のレーズンブレッドをはじめ、具たっぷりのサンドイッチなど、天然酵母のパンが買えるベーカリーが併設されています。

お天気の良い日には、おいしいパンを持って砧公園へ足を伸ばしてもいいですね。ときには休日に早起きして、「GRILL&DINING用賀倶楽部」でゆったりと贅沢な朝の時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

※価格はすべて税抜きです。

の記事をもっとみる