1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ラッフル」って何!?大人の甘口コーデが叶う上品フリルを大調査♡

「ラッフル」って何!?大人の甘口コーデが叶う上品フリルを大調査♡

  • 2017.4.29
  • 33032 views

最近、雑誌でよく見かけるワード「ラッフル」って皆さんご存知ですか?
フリルよりひだの幅が広く大きく波打つひだ飾りのことを言います。
細かなフリルに比べエレガントで上品なラッフルは大人の甘口コーデにピッタリですよ♡

 

ダークトーンでもラッフルなら女っぽく

大人ベーシックなカラーでもラッフル袖なら、華やかさがプラスに。
ウエストのリボンや甘めなポイントがあっても、ラッフルが上品なのでやり過ぎ感が出ません。
大人のカジュアルスタイルとしてシンプルコーデに加えてみて。
 

透け感を加えれば大人の色っぽさを作れる

大胆な肌見せより、透け感を利用した程よい肌見せとラッフルは相性抜群。
カジュアルなデニムも良いし、スカートと合わせてデートコーデとしても♡
胸元の大きなラッフルはダークトーンでも可愛いシルエットを作ります。
 

2段ラッフルで注目度はナンバー1

ボリューム感たっぷりの2段ラッフルのトップスは見た目も華やか。
フレアに広がる袖口は、シンプルなコーデでもこれ1枚で主役に。
柔らかい素材感なので、インするスタイルもしやすくパンツスタイルでも合わせやすい。
 
今回は、話題のワード「ラッフル」のアイテムをご紹介しました。
甘すぎないラッフルは、大人の甘口コーデを作るのにピッタリ。
この春是非、挑戦してみては?
 
【参考・画像】
WEAR
DHOLIC
 

の記事をもっとみる