1. トップ
  2. グルメ
  3. 「天使のふわふわチーズフォンデュ」が人気!チーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町」

「天使のふわふわチーズフォンデュ」が人気!チーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町」

  • 2017.4.28
  • 17101 views

店内で作る出来立てチーズなどが楽しめるチーズ専門のダイニングレストラン「CHEESE CRAFT WORKS」の新店舗が大阪・梅田にオープンしました。今回の店舗では新たな創作チーズ料理も登場しています。名物のふわふわ食感のチーズフォンデュなど、新感覚の料理が満載ですよ。

チーズ料理専門店の新店舗が大阪・茶屋町にオープン

店内で作る出来立てチーズや、チーズを使ったさまざまな創作料理で人気を集める「CHEESE CRAFT WORKS」。その5店舗目となるお店が大阪駅から徒歩5分、セレクトショップなどが立ち並ぶ茶屋町エリアのビルの一角にオープンしました。
今回の店舗は、40種類以上の中から具材を選んでオリジナルの一品にすることができる「スキレットピッツア」が新メニューとして登場しています。

スキレットに入れて約350度という高温の窯で焼くことで、カリカリ食感になったピッツアはチーズとの相性も抜群。追加でラクレットを掛ければカリカリ、とろとろの食感が口の中に広がる贅沢なピッツアの完成です。

店の名物は新食感のチーズフォンデュ

お店を訪れたら必ずオーダーしたいのが、「天使のふわふわチーズフォンデュ」。数種類のチーズをブレンドして仕上げたあつあつのチーズフォンデュの上にエスプーマでふわふわのムース状にした冷たいチェダーチーズをのせています。とろとろとふわふわ、2つの食感で温度も異なる、不思議なフォンデュを楽しむことができますよ。ランチタイムにはこのフォンデュをメインにしたセットが大人気です。

さらにチーズ好きにオススメなのが、青カビチーズ、ゴルゴンゾーラやウォッシュチーズ、タレッジオなど風味の強いチーズをブレンドし、スパイスを加えた「悪魔の濃厚チーズフォンデュ」。プラス料金でミートプレートを選べば、旨味のある牛肉に濃厚チーズが絡む、贅沢なチーズフォンデュに。旨味たっぷりでワインが進む味わいです。

ほかにも楽しいチーズ料理が盛りだくさん

お店ではフレッシュチーズを手作りしているので、マスカルポーネやリコッタを出来立てで食べることができます。フレッシュチーズの盛り合わせには、蜂蜜やオリーブオイル、塩などが添えられているので、ワインと共にいろいろな食べ方を楽しんでみてください。
ほかにも巨大ハードチーズを削り出して盛り付ける豪快なサラダや目の前でラクレットをかけて仕上げるステーキなど、様々な創作チーズ料理を味わうことができます。

濃厚な風味や塩気がクセになる、チーズのデザート

デザートももちろんチーズづくし。オリーブオイルをかけた「フロマージュブランのソフトクリーム」(630円)や形もチーズのように仕上げた「CHEESE! CHEESE! レアチーズケーキ」(390円)などが人気です。春だけの期間限定でイチゴスイーツのフェアも開催していて、スキレットで焼き上げたドルチェピッツアやケーキ、パフェなどがラインナップ。チーズのコクや酸味はイチゴとももちろん好相性です。

前菜からメイン料理、デザートまで、チーズの魅力を存分に味わうことができる「CHEESE CRAFT WORKS 」。チーズの新しい食べ方に出会うことができ、その濃厚な味わいや口どけの虜になること間違いなしですよ。

の記事をもっとみる