1. トップ
  2. ヘア
  3. さすだけで簡単キュートに決まる!ヘアピンを使った最旬ヘアアレンジ12選♡

さすだけで簡単キュートに決まる!ヘアピンを使った最旬ヘアアレンジ12選♡

  • 2017.4.27
  • 5622 views

普段、ヘアアレンジにヘアピンを使うことはありますか?使っていても、髪を抑えるために使ったり、ヘアピンを隠してアレンジしている人も多いのではないでしょうか?昨年から流行のカラーピンやゴールドピンを使えば、かわいらしくキュートなヘアアレンジが簡単にできるんです!ヘアピンを主役にしたヘアアレンジをご紹介します!

ヘアピンを主役にアレンジしよう!

カラーピン

カラフルなカラーピンを止めるだけで、ショートヘアでもキュートな印象に。さすだけなので誰にでもできる簡単アレンジです。 

ゴールドピン

ゴールドピンは、普段使いでき、ヘアスタイルのアクセントになると大人気。三角の形にとめてアクセサリーのように使って。

△に形を作って

ゴールドピンを複数使って、形を作るのがブームになっています。特に三角形は作りやすくまとまりやすいと人気の形です。 

サイド

前髪からサイドの髪を耳に掛けるようにとめるだけでニュアンスが変わります。顔周りが華やかになり明るく見えます。 

おだんご

キュートなツインのおだんごにカラーピンをさして、元気なアクセントに。ポップな色遣いのファッションともあいますよ。 

ばってん

カラーピンのばってんどめは、見た目もかわいらしく、ヘアスタイルも作りやすく人気です。ヘアピンの色の組み合わせをたのしんで。 

ぱっちんピン

子どものころにつかった「ぱっちんピン」も、こんなにかわいらしくアレンジに取り入れられます。ほかのピントの組み合わせもオシャレ見えのポイントです。 

後姿

まとめ髪のうしろ姿にさりげなくカラーピンでアクセントを。和装や浴衣にも使える、誰にでも似合うヘアアレンジです。

おくれ毛

おだんごを作ったときに出たおくれ毛をカラーピンでとめてオシャレ見え。カラーピンは明るいカラーのヘアスタイルの人にもぴったりです。 

無造作

無造作感のあるヘアスタイルに、ピンを2本止めるだけでこなれ感を演出。ショートヘアでも楽しめる簡単ヘアアレンジです。 

複数づかい

ヘアピンを複数つかってとめることで、「とめただけ」に見せない工夫を。ゴールドピンでルーズなハーフアップのポイントに。 

毛先に

ゴム代わりに毛先をまとめて止めて、フィッシュボーンを華やかに見せたアレンジ。一癖あるヘアアレンジは周りから目を引きそうですね。 

簡単ヘアピンアレンジに挑戦!

いかがでしたでしょうか?ヘアピンアレンジはショートからロングまで楽しめ、さすだけで簡単にアレンジができることが魅力です。ぜひ不器用さんも、ヘアピンを使ったヘアアレンジに挑戦してみませんか?いつものヘアピンをカラーピンに変えるだけでも、ぐっとオシャレに見えますよ♡ 

の記事をもっとみる