1. トップ
  2. レシピ
  3. 鬱屈した気分を吹き飛ばす!ストレス解消に欠かせないインテリアアイテム特集☆

鬱屈した気分を吹き飛ばす!ストレス解消に欠かせないインテリアアイテム特集☆

  • 2017.4.27
  • 7656 views

体調が悪いわけでもないのにストレスが溜まり、どこか気分は鬱屈になりがち。これを読んでくださっている大人女子の皆さんには、そんな気持ちにはなってほしくないものです。そこでここでは、そんな季節にオススメしたい、ストレス解消に役立つインテリアアイテムをご紹介します。

ストレス解消の強い味方。オススメしたいインテリアアイテムはこれ!

定番のアロマは見た目も臭いもリラックス効果◎

和み系のインテリアアイテムの代表と言えばアロマ。心地よい香りは、ただそれだけで気持ちを和らげてくれます。BAYFLOWのアロマは、ストレス解消にもなるリラックス効果だけでなく、スティックを挿すだけで使える利便性も魅力です。

ゴージャスな見た目も手伝って、高いリラックス効果が期待できるフランフランのアロマ加湿器。加湿や匂いと言った性能だけでなく、抗菌タンクを備えた優れものです。 

ニュージーランドにて、アロマを作り続ける老舗ブランド、Smith&Coのプディングキャンドル。長い歴史を持つだけあって、放たれる香りの重層感や癒しの効果は別格です。 

IDEA作のアロマランプは、香りだけではなく、火をつけた時の見た目も抜群。暗闇の中、ぼんやりと光る幻想的な光景は、見るだけでも心を癒してくれます。

素焼きで作られたというなんとも渋い味わいのフレグランスボトル。クラシカルな見た目ながら、1000円以下という格安さも魅力です。 

高機能なクッション、枕はストレス解消の強い味方

レンジでチンするだけで簡単に使えるセラミックウォーマーは、疲労とストレスの解消にはうってつけ。安く買えて場所もとらないので、忙しい女性のお部屋に一つは欲しい必需品です。 

MILESTOの低反発ピローは、寝心地の良さだけでなく音楽も聴ける優れもの。音楽でストレス解消をしたい方にはたまらない便利品です。 

マッサージ機能だけでなく、丸めてコンパクト収納可能なフランフランのマッサージクッション。忙しい日の帰りにも、すぐに使ってすぐにしまえる、ありがたいアイテムです。

見るものを和ませるスタイリッシュなアート

壁に掛けて、ちょっとした時間にアートを見るだけでも癒し効果は絶大。デザインの数も多く、豊富な選択肢があるのも嬉しいですよね。 

イタリアの著名企業が作成したアート。美術館に飾られていてもおかしくない、整然とした存在感にうっとりします。 

ゴッホの作品をモチーフにしたウォールデコレーション。ただ貼るだけでも存在感があり、自然をモチーフにした美しいデザインに癒されます。 

ちょっと弾けたデザインが好きと言う方には、こちらがオススメ。日本の人気デザイナーによる作品で、7万5千円という破格のお値段に見合うだけの芸術性と価値を備えています。 

絵心には自信がありますという方には、自分で描けるミニ黒板もオススメ。真っ黒なボードを自分好みに彩れるだけでなく、レシピを書いたりと言った使い道も豊富です。 

観葉植物を楽しみたい人には、オシャレなポットがオススメ

お部屋にグリーンを置きたい方にとって、挿れものになるオシャレなバスケットはぜひとも欲しいところ。趣味として様々なグリーンの見た目を楽しめれば、気分転換とストレス解消もできてまさに一石二鳥です。 

観葉植物を抜きしてでも、鮮やかなデザインが何とも楽しいポット。吊るして飾るタイプなので、場所を選ばず置けるのも嬉しいところです。 

まとめ

日々のストレスの解消が中々うまくいかない、と悩んでいる女性の方は多いと思いますが、インテリアアイテムを拘るだけでもかなりの効果が期待できます。ここで紹介したものは、どれもお部屋の気分を楽し気にしてくれるものばかり。何かと忙しい大人女子だからこそ、お部屋の彩りを楽しむという姿勢を忘れたくないですよね。