1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性を美しく魅せるアイテム♡オトナ女子が素敵に着こなせる「オフショルダー」15選!

女性を美しく魅せるアイテム♡オトナ女子が素敵に着こなせる「オフショルダー」15選!

  • 2017.4.27
  • 25565 views

オフショルダーは女性を美しく魅せるアイテム!

オフショルダーの歴史は古く、1930年代から40年代に流行したイブニングガウンがきっかけでした。そんなオフショルダーのアイテムは、ネックラインや鎖骨を美しく見せてくれる魔法のアイテムです!さらに、肩幅の広さや二の腕の太さも目立たなくしてくれます。これから夏に向けて、さわやかに、女性らしくコーディネートするにはとても活躍するアイテムです。

ワンピース×オフショルダー

女性らしいデコルテのラインを美しく見せてくれるオフショルダーと、柔らかな印象を与える春夏の柔らか素材のワンピースはフェミニンなスタイリングを可能にしてくれるアイテムです。

パネルプリント オフショルダー マキシワンピース

レトロ調なフラワープリントと袖のパネルデザインが印象的な一枚。ほどよいスカートの丈の長さとフォルムで、ふんわりと柔らかい印象の女性を演出してくれるワンピースです。 

ヴィンテージフラワー ワンピース

今シーズンのトレンドアイテム、フラワープリントのオフショルダーワンピース。袖丈の長さやワンピースのフォルムと、品のあるフラワープリントが上品な印象を与えてくれます。 

カラーシャンブレー オフショルワンピース

涼しげなシャンブレー素材を使用したミモレ丈のワンピース。ギャザーとボリュームたっぷりのラッフルが印象的なデザインです。爽やかに女性らしくスタイリングできるオフショルダーワンピースです。 

ストライプ オフショルワンピース

ボリュームのあるパフスリーブと身頃のシルエットが美しいオフショルダーワンピースです。涼しげ色合いとフォルムが爽やかな印象を与えてくれます。 

シャーリング オフショルワンピース

シアー素材と春らしいピンクカラーが可愛らしいワンピース。袖口のキャンディースリープとシャーリングの効いたショルダーデザインでふんわりと可愛らしく着こなせる一枚です。 

サロペット×オフショルダー

フォーマルな装いにおすすめなのが、オールインワンになったオフショルダーのサロペット。シンプルシックな装いにデコルテを美しく魅せるスタイルはオトナの女性にぴったりなコーディネートです。アクセサリーや靴のデザインによってカジュアルにも着こなせるのがサロペットの魅力です。

オフショルオールインワン

上品なジョーゼット素材とシンプルなデザインのサロペットはオトナの女性にぴったりな一枚です。オトナの女性にしか着こなすことができないスタイリングでおしゃれに着こなして。 

オフショルダーサロペット

上下で異素材を使うことでふんわりとした印象に仕上げたサロペット。シャーリングの効いた襟ぐりや袖、ウエストで全体のフォルムが柔らかな女性らしいラインを美しく見せてくれます。 

定番!白のオフショルダーシャツ

特に春夏に大活躍する白シャツ!定番の白シャツは、昨年にひき続き、オフショルダーがトレンド。爽やかな女性らしいスタイリングを可能にしてくれる万能アイテムがオフショルダーの白シャツです!今年のトレンドアイテムのフローラルデザインのマキシスカートなどと合わせるのも素敵です。

袖パフ オフショルトップス

シャーリングが効いた襟ぐりはオフショルダーとしてもポートネックとしても着こなしが可能です。さらに袖口やウエスト部分にもシャーリングを施しているので、様々なボトムスとスタイリングしやすい一枚です。 

アソート オフショルブラウス

LOWRYS FARMの人気のホワイトカラーのブラウス。首周りと袖周りのふんわりと寄せたギャザーで柔らかな印象を与えてくれます。 

BY リネンオフショルダーブラウス

柔らかなたっぷりとしたボリューム感のあるデザインが女性らしさを演出してくれる一枚です。ボトムスを変えるだけで、デイリーユースからカジュアルなスタイルまでバリエーションが楽しめます。 

シシュウ オフショルブラウス

刺繍柄の素材を使用することにより、素材の透け感が涼しげで爽やかなスタイリングを可能にしてくれるトップスです。コットンパールのロングネックレスなどと合わせてみると、刺繍素材の雰囲気がさらに引き立ちます。 

スモッキング刺繍 オフショルブラウス

胸元をぐるりと囲んだ刺繍と、袖周りと首周りのギャザーがふんわりと可愛らしい印象のトップスです。さりげなくあしらった刺繍デザインでシンプルで爽やかな着こなしが叶います。

ストライプ×オフショルダートップス

春夏に大活躍してくれるストライプのトップス!コンサバなコーディネートになりやすいストライプのシャツも、オフショルダーならではの女性らしさを演出してくれるフォルムで、ふんわりとそして上品な装いを演出してくれるアイテムです。デニムのパンツやスカートに合わせたカジュアルスタイルはもちろんのこと、シングルカラーのマキシスカートと合わせてもおしゃれに着こなせる一枚です!

フリルストライプオフショルダートップス

爽やかな色合いをベースに太めのストライプがキュートな一枚。オフショルダーと袖口のふんわりとしたデザインで女性らしいフォルムを美しく演出してくれます。 

ギザコットンブラウス

コットン素材を使用し、ほどよい張り感を感じることができるシャツブラウスです。ネイビー×ホワイト、ホワイト×ネイビーの2色のストライプから選ぶことができます。 

BACKリボン TCストライプ オフショルダー

このストライプのトップスのポイントはバックにあしらった大きめのリボンです。ボリューム感をもたせたフォルムとシンプルなリボン付きのトップスで、キュートなスタイリングが楽しめます。 

まとめ

オフショルダーのワンピースやトップスと言っても、素材感や形のバリエーションは豊富です。自分の体型に見合った”魔法のアイテム”オフショルダーを取り入れて、女性らしいスタイリングを楽しんで。 

の記事をもっとみる