1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ラベイユ」のはちみつで最高の“マリアージュ”探し♡

「ラベイユ」のはちみつで最高の“マリアージュ”探し♡

  • 2017.4.27
  • 2331 views

甘味と酸味が絶妙なイタリア産「レモン」

「レモン」(125g 1,404円)は、さわやかな酸味がはちみつの甘さとやさしく混ざり合い、"レモンのはちみつ漬け"に似た味わいが楽しめます。

クリームチーズとの相性が抜群!

パンやヨーグルトにもよく合いますが、特におすすめなのがクリームチーズとのマリアージュ。一緒に食べるとチーズケーキを食べているような味わいになります。さわやかなレモンの風味が楽しめる食べ方です。

おもてなしの一品としても活躍!

クラッカーにクリームチーズとレモンのはちみつを乗せれば、立派なおもてなしの一品に。サクサクしたクラッカーとシャリシャリとしたはちみつ、滑らかなクリームチーズといったそれぞれの食感が楽しめます。

香り華やかタスマニア産「レザーウッド」

"はちみつの香水"との呼び声も高い、タスマニア産の「レザーウッド」(125g 2,376円)は、幻想的で華やかな香りが魅力的なはちみつです。深い甘みと樹木を思わせる清涼感があります。

蜜を出すまで100年かかる「レザーウッド」

タスマニアはオーストラリアの南に位置する島です。タスマニア島北西部に生えているレザーウッドは、花をつけ、密を出すまでに100年かかるといわれています。100年かかるレザーウッドは、力強く華やかなはちみつです。

紅茶に入れるのがおすすめ

香りが魅力のレザーウッドのはちみつは、ストレートの紅茶に混ぜてフレーバーティーのように楽しむのがおすすめです。しっかりとしたコクのある甘さも紅茶とよく合います。

やさしい甘みのフランス産「ひまわり」

丸みのあるやさしい甘さが魅力の「ひまわり(TOURNESOL)」(125g1,296円)は、マンゴーピューレのような味わいとカスタードクリームのようなクリーミーなコクを楽しむことができます。

一番のおすすめはバゲット

ひまわりのはちみつに相性抜群なのがバゲット。ひまわりの甘味とバゲットの塩味が絶妙なマリアージュです。バゲットは小麦の味が強いので、ひまわりの酸味とも良く合い、小麦の風味も引き立ちます。

ラベイユのはちみつは、どのはちみつも個性が詰まっています。それぞれに合わせた食べ方をすることで、個性をより引き出すおいしい食べ方ができます。自分なりのおいしい食べ方を探すもの楽しい♪

スポット情報

・スポット名:ラベイユ 荻窪本店 (Mère De L'abeille)
・住所:東京都杉並区天沼3-27-9
・電話番号:03-3398-1778

の記事をもっとみる