1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の休業期間中の大人女子へ♡恋を再開させるために必要な4つの事

恋の休業期間中の大人女子へ♡恋を再開させるために必要な4つの事

  • 2017.4.23
  • 1329 views

大人女子の中には、仕事に追われる毎日だったり、過去の手痛い失恋から立ち直れなかったり、趣味に没頭してしまったりと、さまざまな理由で恋をお休みしているという人も少なくはないようです。
そんな「恋の休業期間」も数か月から数年単位と個人差はありますが、クリスマスやバレンタインデーなど、カップル向けのイベントが増えるこれからの時期こそ、恋を再開させるチャンスです。
そこで、今回は「恋をお休み中の大人女子が恋を再開させるために必要な4つの事」をご紹介いたします。

1.ワードローブの見直し

職場と家の往復だったり、気心が知れた女友達や趣味仲間など、会うメンバーがいつも同じ。

気付いたら色も形も無難でベーシックなファッションばかりしていたり、バッグや靴は機能で選んだり、女子会ウケを狙ったトレンド重視のアイテムばかり選んでしまう…というような女性もいるのではないでしょうか?
実は「恋をお休みしている=男ウケから遠ざかっている」と言っても過言ではありません。
ベーシックなファッションやトレンド最先端スタイルが好きとう男性がいるのも事実ですが、恋のキッカケを掴むのは清楚でありながらも色気を感じるフェミニンなファッションです。
今シーズンは、少し勇気を出していつもとは違った女性らしいラインや素材のアイテムを選んでみてください。
デコルテラインをきれいに見せるツヤのある生地のとろみシャツやVネックニット等は、着る人を選ばず美人度が上がる為、おすすめです。
できれば通販などではなく、実際に店舗で試着をして、あなたがより魅力的に見える1着を見つけてください。
さらに、休日など時間に余裕があるときに自宅で「ひとりファッションショー」をして、コーディネートをチェックしてみると、イメージが広がりやすくなります。

2.ヘアメイクをイメチェンしてみる

恋愛から長らく遠ざかっていると、ヘアスタイルやメイクもついつい無難になりがちです。
プライベートにもオフィスにもOKな無難なスタイルやカラーを選んでしまうという働く女性も多いと思います。
しかし、それではせっかくの恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。
無難なヘアメイクは清楚というイメージに繋がるため、決して悪くはないのですが、男性に興味を持ってもらうには健康的でありながらも、程よい色気を感じさせるスタイルが良いでしょう。
最近では婚活や恋活に効果があると言われているコスメが流行していますが、どれも女性本来の肌を明るくきれいに、健康的に見せるという共通点があります。
「婚活」や「恋活」というと気恥ずかしいと思う人も多いとは思いますが、ぜひ試してみてください。
また、コスメを新調すると同時に、ヘアスタイルやカラーも変えてみるのもおすすめです。

髪が長い人は、いつもよりふんわりとまとめてみたり、可愛らしいヘアアクセサリーを選ぶのも良いでしょう。
また、美容師さんと相談して新しいスタイルに挑戦してみるのも効果的です。

周りの人から「なんか綺麗になったね」と言われたら大成功です!

3.幸せオーラをおすそ分けしてもらう

気心の知れた女友達との女子会は楽しいものです。

しかし、シングルの女性ばかりで集まって「出会いがない」「いい男がいない」と愚痴をこぼし合ったり
自虐的にダメ恋愛のエピソードを笑い話として披露し合ったりしていませんか?
ストレス発散の為の愚痴も失敗を笑い話に変えるのも時には必要な事ですが、同じようなメンバーで同じような事を頻繁に言い合っていては、恋愛に対するモチベーションは上がらないままです。

例え出会いがあっても素敵な男性がいても、恋に発展することは無いといっても過言ではありません。
時には、あなたが素敵な恋愛または結婚生活をしていると思うお友達と会って、幸せオーラをおすそ分けしてもらいましょう。
パートナーと良い関係を築いている人から聞く話は、きっと恋愛に対してポジティブなイメージを持たせてくれることでしょう。
また、パートナーから大切にされている女性は表情も柔らかく話し方も穏やかであり、一緒にいるだけで「幸せオーラ」があなたにも身につくかもしれません。
とはいえ、あまりにもハイになっていて上から目線になっていたり、ダメな恋愛に陥るあまり「自分は幸せだ」と言い聞かせたいような人と一緒にいるとネガティブなオーラを貰ってしまい、ドッと疲れてしまうため逆効果です。

4.フットワークは軽く

寄り道しないでまっすぐ帰ってしまったり、飲み会のお誘いもなんとなく気後れして断ってしまったり、日常がマンネリ化してしまっていてはいつまでも恋のチャンスを掴めないままです。
誰かの成功談として、いつもとは違う道を通って、なんとなく知らないお店に入った事がきっかけで今のパートナーに出会ったという話を聞いたことがありませんか?

また、いつも断っていた飲み会に顔を出して、参加していた男性と急接近したという例も少なくはありません。
自宅で簡単に始められる婚活サイトや恋活アプリに登録したり、週末に参加できるパーティーを検索するのも悪くはありませんが、普段からフットワークを軽くしておくことで、恋のチャンスを掴みやすくなるでしょう。
働く女性なら「疲れているから早く帰りたい…」と思うのは仕方のない事ですが、日ごろから疲れが残らないようにケアする事も忘れないでくださいね。
寄り道をする場合に、特におすすめなのが美容院の帰りです。

カットやカラーしたてでスタイリングもバッチリというのもありますが、シャンプーやマッサージで頭皮がほぐれて顔色も良く表情も柔らかくなるため、いつもより魅力的に見える事間違いなしです。

繰り返される日常をただ消費するだけというのは、とても勿体ないことです。

大人の魅力を武器にできるアラサー、アラフォー女性となれば特にそう思う事です。
恋のお休み期間からの脱出には、「いつもと違う事をしてみる」という勇気が必要となってきます。
女性らしく柔らかい雰囲気を作る事で、恋のチャンスがきっと何倍にも広がることでしょう。
「私には無理だわ」と億劫になってしまう気持ちも分からないではありませんが、あなたの小さな勇気が大きな幸せを掴むキッカケになればとっても素敵な事だと思いませんか?
ぜひ、小さなことからでも試してみてくださいね。

の記事をもっとみる