1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと親密になりたい♡ 敬語からタメ口に変える自然な方法

もっと親密になりたい♡ 敬語からタメ口に変える自然な方法

  • 2017.4.20
  • 8319 views

男性と親しくなるには、その男性に敬語を使ってはいけません。しかし、一度敬語で話してしまうと、なかなかタメ口に切り替えるのは難しいものです。

ある日突然口調を変えるのも不自然ですし、問題は敬語からタメ口に変えるタイミングです。

ここでは、至って自然に切り替えができるタイミングを紹介するので、ぜひ実践してみてください。

STEP1. 普通に会話する

まずは普通に会話すればいいです。
別に敬語でも構わないので、最初は普段どおりに話せばOKです。

注目すべきは男性の話で、もし驚くようなネタを展開すればチャンスです。

仮に男性がそんなネタを話さなくても、その時は適当な話の中でわざと驚けばいいだけです。

STEP2. 男性の話に驚いたリアクションをする

上記で説明したように、驚くようなネタを男性が話した時がチャンスです。

その時は、「マジで?!」とか「本当に?!」といったリアクションを返してください。

もうお気付きかしれませんが、「マジで?!」も「本当に?!」もタメ口です。

つまり、驚いたリアクションとしてタメ口を使えば、至って自然に敬語からタメ口へと変えることができます。

STEP3. 以後タメ口で話す

せっかくSTEP2で自然に切り替えたのですから、それ以降はタメ口で話すようにしてください。

敬語を使いつつも男性の話にわざと驚き、その時のリアクションをきっかけにタメ口に切り替え、それ以降はタメ口を続けるのです。

この流れに不自然さはないですし、これならある程度仲のいい男性に対してなら誰にでも使えます。
最後に、具体的な会話例で流れを紹介します。

女性「今日は寒いですね」
男性「夜、雪になるみたいだよ」←驚くことを言ったこの時がチャンス!
女性「え?!マジで?!」←わざとタメ口を使って驚く
男性「うん、マジマジ」
女性「うわぁ、倒れそう…」←このように、これ以降はずっとタメ口

…というような感じになります。
ぜひ参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる