1. トップ
  2. ファッション
  3. 薄着になる季節には、トップスを主役にしたコーディネートを楽しもう!

薄着になる季節には、トップスを主役にしたコーディネートを楽しもう!

  • 2017.4.20
  • 9341 views

どんどんと暖かくなり、いよいよアウターなしでお出掛け出来る時期がやってきました!そこで、薄着になるこの季節、トップスを主役にしたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう!?様々なデザインのトップスを主役にした着こなしをご紹介させていただきます。

トップスを主役にしたコーディネートを楽しもう

着るだけでおしゃれな雰囲気を作ってくれるトップスは、これからの季節の必需品!1枚着ただけでさまになり、視線を惹き付けてしまうような、素敵なアイテムを選びたい♪もちろん、着心地の良さも重要なポイントですね。そこで、今季のトレンドを踏まえながら、トップスを主役にしたコーディネートをご紹介していきます。中には、春夏だからこその驚きのデザインもありますのでご覧になってみて下さい。 

どんなタイプをチョイスする!?様々なトップスのコーディネート

女っぽさがUPする抜け襟スタイル

抜け襟にして着こなすとカッコいい!というのはもう定着済み♪こちらはミリタリーシャツの裾を交差して、カシュクールにしてしまうという、ハイセンスな着こなしです。

ストレッチの効いたブラウスにリブパンツという、全く違うタイプのアイテムを合わせて、抜き襟コーデを際立たせたスタイルです。それぞれが違うニュアンスのホワイトでまとめたカラーコーデがすばらしいですね。 

デコルテをきれいに見せるVネック

トレンドのカフェパンツを大人の雰囲気で着こなせるVネックデザインのブラックシャツは、袖をまくってもエレガントなイメージを崩さない優秀アイテムです。 

背中に視線を惹きつける、バックスタイルがVネックになったデザインです。アンクルストラップシューズで、大人女子コーデがさらにセンスUPされています。 

袖のデザインが決め手のブラウス

ボリュームのある袖のデザインも、今季のトレンド♪シャツのフロント部分だけボトムにインして、こなれた着こなしを楽しみましょう。 

チェック柄のブラウスにイエローのスカートで強いコントラストを付けた、カラフルなコーディネート。何処にいてもパッと目を惹くスタイルです。 

オフショルダースタイル

女性をより美しく見せてくれるオフショルダーデザインです。トレンドになっている今季は、たくさんのアイテムが出ているのがうれしいですね。こちらは、春夏の定番とも言える、ボーダーのニットです。ここはあえて、ゆるりとした袖とハイウエストのワイドパンツで、エレガントな大人コーデに仕上げてみましょう。 

肩を出したブラックのトップスは色白効果アリ♪海に遊びに行くときに、ぜひトライしてみたい大人可愛いコーディネートです。 

刺繍のあるデザイン

刺繍を施したブラウスはアクセサリー要らず。シンプルに着こなしだけで、今年らしいコーディネートに仕上がります。

両袖に刺繍が施されたデザインは、後ろから見てもインパクトのある着こなしが出来ますね。 

ワンピースをトップスにして着回す

ワンピースにボトムを合わせる着こなしは、もうすでに定着したスタイルですね。この春はそこに、サッシュベルトを巻くのが新しい♪ベルトとサンダルとのカラー合わせで、さらにおしゃれ感がUPしたOutfitの完成です。 

カーディガンタイプのワンピースを、デニムパンツでカジュアルダウンしたきれい目な着こなしです。ウエストに巻いたスカーフで、エレガントな雰囲気もプラスされています。 

前後リバーシブルデザインで得した気分♪

ゆる襟スタイルがおしゃれなシャツの裾をリボン結びにして、バックスタイルに視線をくぎ付けにしてしまうこちらのアイテムは、実は前後リバーシブル仕様。 

Vネックに襟がついたデザイン、スキッパー開きの方をフロントにして着たスタイルはこちら。シャツの裾が腰でとまるこなれた着こなしが素敵です。どちらを前にして着るかはその日の気分次第・・・ちょっと得した気分になれるシャツなのです。 

トップスで差を付けて、春コーデを楽しんで♥

薄着になる季節には、トップスを主役にしたコーディネートを楽しもう!いかがでしたでしょうか。重ね着出来ない分、おしゃれなトップスで差を付けて、春のコーディネートを楽しみましょう。